よろず日記

日常の些末なことを書きます。

体調不良

2019-08-23 18:09:18 | 健康・ダイエット
胃が痛いです。

ブログ書いていると

色々思い出したのか

昨夜はお腹を壊しました。

夜中に吐き気ももよおし

食中毒かと思いました。

1時間くらいで

症状が落ち着いたので

お水飲んで

寝る前のお薬を飲んで

お布団に入りましたけど

具合が悪くてしょうがないので

お仕事帰りに胃薬

買ってきました。

私、無頓着な人ですが

こんなに繊細というか

虐待に対して

拒絶反応を示すとは

我ながら驚きです。

ブログ書いていると

客観的になれるのか

父や母の悪意が

亡くなった今でも

いいえ、亡くなった今だからこそ

よりわかってより怖いです。

自分が死ぬまで子供を苛める意欲。

いったいそのエネルギーは

どこから来るんでしょうか。

当然ですが

外面はよかったです。

いつだったか私が

実家に帰ったとき

何故か父が

私が保育園の時の

保育園と両親との連絡帳を見せてきて

お前を可愛がっていたんだと言われ

虐待は私の

勘違いだとアピールされましたが

中身を見るとほぼ白紙。

歯科治療の記録だけが

私が虐待を受けた証拠のように

残っていました。

きっと父は

中身に目も通して

なかったんじゃないでしょうか。

つくづく、しらける人です。

本人は虐待をしている

認識がないというのは

更なる恐怖でしかありません。

母にたいしても躾をしていると

言っていたし。

暴力で躾。

おかしいよ。

自分がされたら

きっと大騒ぎするんでしょうけど。



コメント    この記事についてブログを書く
« 弱者は罪という論理 | トップ | 少々おつきあい下さい。私を... »

コメントを投稿