よろず日記

日常の些末なことを書きます。

希望

2019-11-05 21:59:27 | Cawaii
眠れそうにないので

もう一篇書きます。

ちびさんのこと。

連絡は私が死んだときにだけ

病院から来ればいいと言っていた

ちびさん。

私がいくら

連絡をくれるように言っても

無視し続ける

ちびさん。

もういいや。

執着は終わり。

私ももう

連絡しない。

そして、万が一ちびさんが死んでも

対応しない。

私はちびさんを

迎えに行かない。

私のことを無視し続ける

ちびさんに

私の気持ち教える。

無視し続けられることが

どんなに辛いか

親として教える。

そしてお別れ。

私はひとりで

お墓に入ろうと思う。

合葬墓に入るか

樹木葬か。

ちびさんにも

ちびたさんにも

お墓の場所は教えたくないな。

ひとりで死んで

お世話になった方々と

みんなであちらで

炭火焼鳥食べたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 健康的な生活 | トップ | 寒い季節/頑張るぞ(*^^*) »

コメントを投稿