An important treasure

他愛のない、私の独り言と、コザクラインコのお話です。

大好きなりんご

2008-05-22 20:43:09 | bird




      ミントの大好きな果物はリンゴとバナナ

      最近、あげてなかったので、もう忘れちゃったかな~

      と、久々にリンゴを、切らずに、見せてみました

      おー、覚えてるんだ

      お目目を、見開いて、近づいてリンゴのヘタを、ガジガジ

      
      小さく切るのを、待てないよ~と

      私に、まとわりついて、大変でした

      ハイどーぞ

      シャリシャリシャリ~

      

      リンゴのジーュスを、飲んでは、カスはポィ

      


      嘴を、りんごだらけにしながら

      ず~っと食べてました

      


      バナナは、呑み込むように、全部、食べるのに

      リンゴの果肉は、何故食べないんでしょうね?
    
      不思議です~

     我が家のベランダに!

     初めて育てたトマトンの実が、生りました



     写真では、普通のトマトに見えますが。

     只今、親指くらいな、小さな青いトマトです


連れ帰った時、4月のフルーツトマトの苗です。

      この子が、あっという間に、大きくなってスゴク驚いてます。

      赤くなってくれるかな~

      美味しいフルーツトマトン、待ってるよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カスはポイ♪ (chi-aoton)
2008-05-23 23:42:01
我が家のお鳥サマもそうですよ~(笑)
なんてモッテイナイ事をするのでしょう
特に沢山用意してあげた時には、いつも以上にポイポイしています

ミントちゃん、丸ごとリンゴ覚えていましたね。
おいちぃものは絶対に忘れないのでしょう

blueさんのトマトン、フルーツトマトなのですね
甘くて美味しいトマトンになると良いですね
実は私は今年のお野菜は何も植えなかったのです。
寂しい~~
返信する
お返事遅れてスミマセン (chi-aotonさんへ)
2008-05-30 21:02:09
chi-aotonさん、こんばんわ~

ブログ更新を、サボってる私の所に、遊びに来ていただいてるのに、お返事遅れて、ゴメンナサイ

ちょっと仕事が、ハードで、パソコンを開いても、皆様の日記を、読み逃げしてばかりで

本当に、スミマセン

家のやんちゃのミントは、誰よりも元気で、
新しいケージにも慣れ、毎日、騒いで居ます

リンゴは、ちびちゃんも、カスはポイッ!ですね
鳥さんは、リンゴの果肉は、食べれないと、認識するんでしょうね

フルーツトマトン、
お手入れもしてないのに、実が大きくなってますよ~楽しみです
返信する

コメントを投稿