An important treasure

他愛のない、私の独り言と、コザクラインコのお話です。

ミント、やっぱり女の子?

2006-06-26 19:40:34 | bird
雨。
ミントの左目の周りは、今日で六日目、少し良くなってきたかな?
まだ、バリバリかいてはいるけど
あれから流血することもなく、赤味はとれて来ているようです

このまま、症状が落ち着かなかったら
飲み薬を処方してもらわないとね

ぴーちゃんのように、ミントも紙に興味が出てきました
此の頃は、ケージから出ると、真っ先にとはいかないのですが
なんとなくチラシなどを捜しています。

これがまだ、下手っぴで、紙はむりやり引きちぎろうとしてるし
羽に挟もうとしてる、紙の羽は、どーだろう?羽じゃなくゴミのようです

紙好きということは、やっぱり女の子なのかも

お目目から、気をそらすのに、紙でもた~んとハミハミしてね


普段から、甘いものは、苦手なほうだった私ですが
妹のだんな様からの、大分のおみやげ”ざびえる”を
ちょっと気に入ってしまいました


ごく普通のちいさなお饅頭です
バニラの香りがして、あんこはしっとりで美味しいですよ
おやつと言えば、数十年前、病院の受付に、勤めていた時は
ほぼ毎日、色んな所からの、いただきもので体は最高にまるかった
あの頃食べた”ざびえる”より、美味しくなったように思えるなぁ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回復♪ (chi-aoton)
2006-06-26 21:00:40
鏡が気になるミントちゃん♪

やっぱり女の子?疑惑ですか~?(笑)

なんだか、痒い所、綺麗になったように見えますね

ホッと一安心です



ざびえるおいしそうですね

ちゃんと綺麗に切って、中まで見せて下さって

ありがとうございます



blueさん、何十年前って・・・そんなにお姉様なのですか
返信する
回復♪ (blue(chi-aotonさんへ))
2006-06-27 00:08:00
なんとな~く、良くなってきたように思える今日でした

鏡を怖がってたミントですが、いつの間にか、大好きになって自分から寄って行くようになりました



えへへへへ多分chi-aotonさんや、まゆまゆさんより十年ぐらい長く生きてきたように私は思うんですが、どーかな?謎だぁー
返信する
女の子?! (まゆまゆ)
2006-06-27 10:30:21
ミントちゃん、鏡の前で羽繕いしている姿カワイイですね~!

紙を一生懸命背中に挿そうとしている姿、やはり女の子かしら

でも、半年ぐらいはまだ不明ですね



コハクは、紙を背中に挿す行動に加え、ピチのようにおちりスリスリもするので、卵ちゃん産むまでは不明でした

ミントちゃん、目の赤みがとれてきて良かったです

このまま順調に治ってくれるといいですね
返信する
女の子?! (blue(まゆまゆさんへ))
2006-06-27 14:31:33
いやぁ~、ゴミのような紙のきれっぱしを、刺そうとしていたので、もう可笑しくって笑ってしまいました

女の子じゃなくても、紙きりをする子もいるようなので、まだまだどっちかは不明ですね

ミントはお目目をかくのは、相変わらずですが、少し治ってきてるように見えます。無理に薬をつけているので、嫌われないうちに薬ヌリヌリを早く止めたいものです
返信する
家は男の子だけど (☆ゆき☆)
2006-06-28 11:32:28
毎日 紙きりしています

せっせせっせと切っては 羽根に刺しています

シコシコもするので 完璧に男なんだけどね

目の周り 早く治ると良いね
返信する
家は男の子だけど (blue(ゆきさんへ))
2006-06-28 18:58:31
こんにちわ、☆ゆき☆さん

男の子でも、紙きりするとは知っていましたが、ぴぴちゃん、すごいですね!

今ゆきさんの、ブログの四月二十日かな?を見たら、ぴぴちゃんがすごく上手に、紙を羽に挿してました。

前にいたぴーちゃんと羽色もそっくりですが、しぐさもそっくり!よく悪戯をして、そーっと一本引っ張ってみたら、すぐに気づかれて、ジュッと怒られました差し込むときに、唾液を少しつけて、よくくっつくようにしているので、引っ張るとわかるんですよね
返信する

コメントを投稿