An important treasure

他愛のない、私の独り言と、コザクラインコのお話です。

み~んなかじっちゃえ!

2006-06-27 19:26:05 | bird
晴れ。やっとお日様が顔を見せてくれました

まだ、ミントのケージには、ふんきり網?を設置してません
その結果、はこうなります

キッチンペーパーやその下の新聞紙までハミハミ、カミカミ潜って遊びます
生後二ヶ月も過ぎたので、そろそろ、網をつけて、いいかな?ねえミント
何か遠くを見てる
と思ったら、隣の部屋まで飛んでいって
ここ、数日じ~っと何処かを見てるんです
何に注目していたか、というとこれ!

これをかじろうと、狙っていたんです
(虎の尾)自分より大きいので、様子を見てたのかな?

だめだよ~と怒っても又ぶ~んと飛んでいくんです
確かポトスなども、食べさせては、いけなかったはず
注意が必要だ!

今日のミントです

左目のまわりは、少し赤いけれど
食欲も落ちずに、元気いっぱいです




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二ヶ月♪ (chi-aoton)
2006-06-27 20:43:37
生後二ヶ月近くって、こんなに大人になっていたのですね

紙を切ってもう羽根に飾ろうとしたり、一気に色々な事が

出来るようになってビックリしています



そうなんですよね~。毒のある植物ってたくさんあるんです。

観葉植物だけではなくても・・・

私は、外でお花を触るのでいつも手を洗っている生活です

冬なんて毎日アカギレです
返信する
なんでもカジカジ (まゆまゆ)
2006-06-27 21:49:56
ミントちゃん二ヶ月になりましたか~

あんなに小さかったのに立派に成長して

ミントちゃん何でもカジカジしちゃってますね

この頃って、ダメと言われても齧っちゃいますよね~

コハクは今でもカジカジ大好きなんで、ダメ!と言われるとムキになって齧ります
返信する
二ヶ月♪ (blue(chi-aotonさんへ))
2006-06-27 23:29:25
あっという間に、ちっちゃな雛っぴから、ちょっと見は、大人のコザクラに!

まだ、雛鳴きをする、甘えんぼですが、なかなか頑固な所もありそうです

一日中ガサゴソ動き回っているので、ぼっちゃま君のように、穏やかなゆったりした、優しい子になって欲しいものですが、性格は変わらないでしょうね



毒のある植物って、ありますよね、知らなかったのですが、あじさいにもあるそうですね!もうびっくりです

土を触ると、いがいに油分も取られてしまうので、手のおていれも大変ですよね。
返信する
なんでもカジカジ (blue(まゆまゆさんへ))
2006-06-27 23:35:52
あ~っ、コハクちゃんと同じです

だめっというと、こちらを見ながら、ムキになって齧ってます

これは、ぴーちゃんもそうでしたね~怒られるとムキになってしまうのでしょうね

齧るのは、コザクラには切っても切れない、大事なお仕事のようですね
返信する
こんにちは (sakura)
2006-06-28 11:12:47
ミントちゃんのおめめだいぶ

おちついてきましたね。

よかったよかった。



植物うちもかじるので

ふかーいガラスのビンの底にちっちゃいはっぱとか、ガラスの容器にエアープランツをいれて軽くフタ、といった具合です。



部屋に植物あると華やぐのに、

せっかくいただいた花瓶も物置にしまわれっぱなしです。



それで、たまにかじってもいい若い菜の花をガラスに入れて飾ってみたりしていましたが、春だけの限定物となってしまいました。



最近では仕方ないなと諦めモードです。
返信する
こんにちわ♪ (blue(sakuraさんへ))
2006-06-28 15:35:50
sakuraさん、こんにちわ

ミントのおめめは、回復に向かっているようで、一安心です

齧るのは、ミントの大事な仕事と、本人思っているようなので、これからも色々と、破壊されていくことでしょう

前にいたぴーちゃんは紙類、チラシや新聞それに大好物がカレンダーでした。あの子の目に付かない、届かない所にカレンダーを貼っていても、なんとかして最終的にムリにでもとまってガジガジきれーに、紙の羽として自分の腰に挿してました

sakuraさん家は、3兄弟なので、ガジガジの対策も観葉植物に始まり随分と大変でしょう

家の三倍、齧られるのですね、家は最後、壁のはがれかけた壁紙やアコーディオンカーテンまで行きましたよ~。今では私も、諦めてます。恐るべきコザクラです
返信する

コメントを投稿