ブルーインパルスJr.応援団gooブログ支部

航空自衛隊松島基地第4航空団所属クラブチームブルーインパルスJr.を応援するブログです。

感謝★BIJr.INDY JAPAN THE FINALレポその2

2011-09-27 09:12:49 | 日記

みなさま、こんにちは

いつのまにか肌寒くなってきましたね。どもです、よさぶろうでございます。。。ってさらっと流そうとしたら「更新遅いぞ」って突っ込みが入りそうなほど間あけちゃいましたね。。。

さあさあ、気を取り直してレポしていきますよ

前回のレポにも書きましたが、Jr.の到着は17日の夕方。前日の走りも終わったころでした。

 

みなさん、まったりモードな雰囲気でしたが、Jr.が到着し機体を下していると。。。

 

フェンス越しに集まってきてくださったお客様がいっぱいいました。

中には、レアなJr.と本家のコラボタオルを首に下げ、「毎年これ(Jr.)を楽しみにしているんだよ。で、明日は何時に走るんだい?!」と聞いてきた方もいたり、「松島基地のニュースが出るたびにどうなったかなあって心配していたんだよ。」という方もいらっしゃいました。
 
その方々にJr.の状況を説明したところ。。。みなさん驚いていられました。「そんな大変な時に来てくれてうれしいよ!」と行ってくださった親子連れの方もいらっしゃいまして、本当に本当に心が熱くなりました。。。
そして、毎年Jr.が夜間訓練していた時間になりました。今年はインディがラストということもあり、レーサーの方々のトークショーが行われていました。
レースの楽しさや厳しさを聞けるいい機会でした。ただ、夜間訓練ができない、Jr.は今まだ走れないんだということも実感し、さみしい時間でもありました。。。
そして、いよいよ決勝の日!この日はJr.も朝からテントに機体展示、そして署名活動も開始!!!朝から多くの方が来てくださいました。
ではでは、今日はこの辺で。。。
明日はJr.の署名活動に尽力してくださったある方、そしてJr.テントに来てくださったあの方についてです!お楽しみに!!!