BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

雪で埋まってしまう地域ならば

2004-12-22 10:53:48 | 乗り物
使えるかもしれませんね。

レスポンス:布でできたチェーン…ノルウェーのオートソック

布で出来たスノーチェーン(この言い方も変だけど)みたいです。
性能はどうなのか分かりませんけれど、面白い発想ですね。

ただ、耐久性がどうなのかが心配です。
アスファルトや砂利道を走ったらすぐに破けそう。

ちなみに私が持っているチェーンはPIAA TERZO Weissenfels Klack & Goという商品です。1万3000円ぐらい。ちなみにPIAAのHPにはこの商品はありません。OEM販売しているようで、供給元はイギリスのSnowchains.co.ukです。製品のページはコチラ

本当はスタッドレスを買いたいところなんですが…。年に数回しかいかないスキーのためにスタッドレスを買う余裕は我が家にはありません。(それでも、安全の為にはスタッドが欲しいけど)

まあ、チェーンも進化していまして車を動かさずに装着できて、自動で締め上げるので走行中に緩みを確認する必要が無い。凄いでしょ。

実際、去年使用しましたが、びっちり密着して完璧でした。

あぁ、スキーに行きたくなってきた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舗装路でも (re2)
2005-02-04 18:03:39
私もこの製品気になってます。

軽いし、装着も簡単そうですし・・・

雑誌の記事によると、「舗装路を400km走ったオートソックを見せてもらったが、全く問題ない」との事ですよ。

ただ、チェーン規制時に使えないのが最大の欠点ですね。
返信する
そうなんですか。 (blue_rex)
2005-02-07 10:56:32
軽いというのは大事ですよね。

チェーンは重いし、ラバーチェーンは広げるの大変だし。



結構丈夫なんですねぇ。

チェーン規制時につかえないんですかね?コレ。



う~ん残念だなぁ。



東レとかが作って欲しいものです。
返信する
Unknown (re2)
2005-02-14 20:35:16
通りがかりで2度もお邪魔してすみませんm(__)m

Weissenfels Klack & Go、よさげな製品ですね。

昨年末、新車にしたので私も亀甲型のチェーンを物色していたのですが、

なかなか良いものが無く、シーズンは終わりそうです。

とりあえず、スタッドレスをはいているので日常は問題ないのですが・・・



AutoSock、もう少し安かったら緊急用に欲しいです。

ホント、日本のメーカーで作ってくれませんかね?
返信する
いえいえトンでもないです。 (blue_rex)
2005-02-15 17:51:54
何度でもお邪魔してください(笑)



このチェーンはなかなかいいですよ。

しかし、スタッドレスのお供にするにはちょっと高いかも…。



私の場合はノーマルなんで、チェーンに金かけましたから(爆)



スタッドレス欲しぃ…。
返信する

コメントを投稿