第77回ジュネーブモーターショーのプレスカンファレンスにてスズキより、2007年シーズンの終盤の2戦にSX4にて参戦することが正式に発表されました。
ラリー・ド・フランスは、ツール・ド・コルスのことですね。フルターマックで断崖絶壁を縫うように作られた狭いコースを走り抜けるテクニカルラリーで有名ですね。一方のラリーGBはイギリスで行われる最終戦。非常に滑りやすい路面が特徴のグラベル(未舗装路)ラリーです。
どちらも、WRCの歴史には欠かすことの出来ないほど有名で価値のあるラリーですからスズキのWRC本格参戦に備えたプレ参戦にはうってつけだと思います。
スズキはJRC(ジュニアラリー選手権)での参戦経験が豊富ですから、全くの初心者ではありません。WRカーでの参戦にもそれなりの戦闘力が見込めているはずです。大いに期待したいところです。
ここに来てドライバーの噂も始まってきていますAUTOSPORTによると、ガルデマイスターが有力とか。
ガルデマイスターなら、ちゃんとSX4の戦闘力が他のマシンと比べてどうなのかを判断できるでしょうし、いい選択になるかと思います。ドライバーがどうなるのかも楽しみです。
SUZUKI WRC CHALLENG08年シーズンからの本格参戦に向け、2つのWRCイベント、すなわち10月の「ラリー・ド・フランス」、11月の「ラリーGB」にテスト参戦することを決定しました。
ラリー・ド・フランスは、ツール・ド・コルスのことですね。フルターマックで断崖絶壁を縫うように作られた狭いコースを走り抜けるテクニカルラリーで有名ですね。一方のラリーGBはイギリスで行われる最終戦。非常に滑りやすい路面が特徴のグラベル(未舗装路)ラリーです。
どちらも、WRCの歴史には欠かすことの出来ないほど有名で価値のあるラリーですからスズキのWRC本格参戦に備えたプレ参戦にはうってつけだと思います。
スズキはJRC(ジュニアラリー選手権)での参戦経験が豊富ですから、全くの初心者ではありません。WRカーでの参戦にもそれなりの戦闘力が見込めているはずです。大いに期待したいところです。
ここに来てドライバーの噂も始まってきていますAUTOSPORTによると、ガルデマイスターが有力とか。
AUTOSPORT WEBWRCのワークスシートに復帰したいと切望するトニ・ガルデマイスターが、新しいスズキSX4 WRCをドライブする可能性がでてきた。
ガルデマイスターなら、ちゃんとSX4の戦闘力が他のマシンと比べてどうなのかを判断できるでしょうし、いい選択になるかと思います。ドライバーがどうなるのかも楽しみです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます