ラリー・メキシコを前にスバルのニューウェポン『インプレッサWRC2007』が発表されました!
まずは、外見からわかる2006からの変更点をまとめてみました。
なお、違ってたらごめんなさい(笑)
・ボンネント上のアウトレット
センター→両サイドへ(WRC2000ぽいデザイン)
2007フロント斜めビュー
2006フロント斜めビュー
ただ、C4同様に穴が空いているだけでエアフローを調整するようなダクトは付いていない模様。大丈夫なの?!
2007正面上側から
2007エンジンルーム
・リアウィンドウのルーフベーン
廃止へ
小手先の気流調整はやめた模様。
ラリーじゃあんまり効果はないかもねぇ。重量増だし。
2007リア斜めビュー
2006リア斜めビュー
・フロントバンパーサイド穴
縮小へ。かなり絞られてます。
2007サイドビュー
2006サイドビュー
・フロントバンパー&グリル部、ボンネットエアインテイク、
3分割グリルのうち正面から見て左側しか空いてませんでしたが、全てオープンにされインタークーラーが設置されています。
左側グリルは吸気ダクトでしたが、ボンネット上のエアインテイクからの吸気へ変更(市販車ではインタークーラーがあるところ)ボンネット上のエアインテイクが始めて有効活用されるんじゃないかな(笑)
悪評高きV字マウントは、2006年のキプロスから暫定的に廃止されてましたが、2007年モデルできっちりと廃止。
ほぼ垂直ですが、若干下向き。
2007フロントビュー
2006フロントビュー
・リアバンパー部
マフラーがバンパーに穴を開ける形で突き出し。
これ大丈夫?
リアバンパーをこすった。
バンパー壊れた、外れた
マフラーがふさがれた、曲がった
エンジン壊れた
ってことにならなきゃいいですけど。
2007リア斜めビュー
2006リア斜めビュー
まずは、外見からわかる2006からの変更点をまとめてみました。
なお、違ってたらごめんなさい(笑)
・ボンネント上のアウトレット
センター→両サイドへ(WRC2000ぽいデザイン)
2007フロント斜めビュー
2006フロント斜めビュー
ただ、C4同様に穴が空いているだけでエアフローを調整するようなダクトは付いていない模様。大丈夫なの?!
2007正面上側から
2007エンジンルーム
・リアウィンドウのルーフベーン
廃止へ
小手先の気流調整はやめた模様。
ラリーじゃあんまり効果はないかもねぇ。重量増だし。
2007リア斜めビュー
2006リア斜めビュー
・フロントバンパーサイド穴
縮小へ。かなり絞られてます。
2007サイドビュー
2006サイドビュー
・フロントバンパー&グリル部、ボンネットエアインテイク、
3分割グリルのうち正面から見て左側しか空いてませんでしたが、全てオープンにされインタークーラーが設置されています。
左側グリルは吸気ダクトでしたが、ボンネット上のエアインテイクからの吸気へ変更(市販車ではインタークーラーがあるところ)ボンネット上のエアインテイクが始めて有効活用されるんじゃないかな(笑)
悪評高きV字マウントは、2006年のキプロスから暫定的に廃止されてましたが、2007年モデルできっちりと廃止。
ほぼ垂直ですが、若干下向き。
2007フロントビュー
2006フロントビュー
・リアバンパー部
マフラーがバンパーに穴を開ける形で突き出し。
これ大丈夫?
リアバンパーをこすった。
バンパー壊れた、外れた
マフラーがふさがれた、曲がった
エンジン壊れた
ってことにならなきゃいいですけど。
2007リア斜めビュー
2006リア斜めビュー
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます