BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

今日のお弁当。

2005-01-14 12:18:46 | 今日のお弁当
想像していなかった、食器洗い器の効果が現れてきました。

まず、妻の腰の負担が減った。身長166cmの妻には今のキッチンは少し低いんですよね。
なので、食器洗いはかなり腰にきていたんですよ。

食器洗い器なんですけど、大容量をうたってますが、実際にはそんなに入らないものですね。
だって、CMに出ている食器って全部形が揃っているものばかりですからね。そりゃあ一杯入りますよ。
不揃いな食器ばかりだと、全然入りません。しかも、水流の妨げにならないように配置しなければなりませんから結構、頭を使います。

んで、入りきらなかった食器たちなんですが、流し台に放置していただけではもったいない。
ということで妻が考え出したのが、食器洗い器の排湯を浴びせておくというもの。
確かに、最初の排湯はかなり汚いですが、すすぎの排湯は結構綺麗。
このお湯を使って汚れをふやかしておけば、手洗いでも食器洗い器でも汚れが落としやすい。
高温なので、油も流れ出します。

もう少し、使い込んだら本格レビューをしますね。

メニュー
チーズ入り卵焼き
ソーセージチーズ串
シュウマイ
プチトマト
ご飯(梅)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿