BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

やっぱり、パジェロなのか!

2006-01-10 15:59:41 | モータースポーツ
パリダカールラリーのお話ですが、連休前は元WRCドライバーのカルロス・サインツがVWトアレグでトップを走っていてVWが1-2-3だったのだが、今朝見てみるとパジェロが1-2になってる。

WRCと同じラリーという名前をつけるパリダカですが、正式にはラリーレイドと言って全くの別物ですね。

WRCドライバーが簡単に勝てるほどパリダカの道は甘くないということのようです。というか、種類が全く違うのでもちろん、ラリーレイドのドライバーが簡単にWRCで勝てるわけでもありません。

レースでいうところのF1とル・マンの関係に近いのではないでしょうかね?いや、もっとちがうかも…。

ちなみに日本人エースの増岡は早々にリタイアしちゃってます。

関連ページ


DAKAR 2006 : le site officiel
2006 DAKAR RALLY


最新の画像もっと見る

コメントを投稿