BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

心に残るアニメ、思い出のアニメ

2004-05-27 12:57:55 | BLOG
つづけて、「テーマサロン」に答えてみる。

私の場合は、やっぱり

ガンダム

ですね。もちろん、初代。
一時はテレビ版も映画版も小説も関連漫画もかなり読みましたね。
もちろんガンプラもたくさん作りました。

初めて見たのは小学3年生頃だったかと。
おそらく、初回放送ではなく初めての再放送(笑)。
休憩時間の遊びといえばガンダムでしたね。

気に入っているキャラクターと言えば
ランバ・ラル
スレッガー・ロウ
マチルダ中尉
かな。

その後の続編ですが
Z、ZZは見たもののあんまり好きではないですね。
映画版「逆襲のシャア」は結構好き。
意外と面白いのがテレビも映画も無い、ガンダムセンチネル。
あっアニメじゃありせんね。でも、良く出来ています。
モデルグラフィックス誌上で展開された連載企画です。

それから、漫画ですが、
近藤和久さんのガンダムシリーズは格好が良くて好きです。
初期作品は見れたものではありませんが…。

ということで、このテーマに乗ったのでテンプレートテーマもヤマトにしてみました。

格好いいですねこれ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (**GC)
2004-05-29 06:42:31
私の時は初期放送が中学3年で

翌年に再放送で全部見ました。

それ以降のガンダムシリ-ズは

ぜんぜんわかりません。

プラモデルもありましたが

イラスト集とかLPなど

買いましたね。

今でもポスタ-とか

セイラのシ-ルとかは持ってます。
返信する
やっぱり1st (rex_vx)
2004-05-31 15:31:12
アニメに限らず、初代は偉大。

初代が無ければ始まらないですから。



1stガンダム関連も最近にぎやかですよね。

気になりまくりです。
返信する

コメントを投稿