BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

今日は記事が書ける。

2004-05-28 09:40:41 | スポーツ
猛打爆発。やっとやっと、横浜に1勝です。そうそう、こういう感じじゃないとね。見事、大魔人を出さずに試合を終わらせてます。

しかし、序盤は流れの悪かったですね。
つないで3点先制したのに、直後に3ランHR、2ランHRで逆転。

もうダメだ井川ダメだ。そう思ったんですが…。なんと岡田監督は続投。いつもなら裏目に出るんですが、昨日は違いましたね。

直後、相手のミスを見逃さない今岡のHRで同点。ここから一気に流れが阪神へ。

井川もその後2回を抑えたところで、藤本のヒットの後、アニキのHR。
凄いです。上がりすぎでフライかというような感じだったのですが、パワーが違うようです。

その後は安藤がピシャリ。

そしたら、ルーキー鳥谷が弾丸HR。アニキのHRとは対照的な低い弾道。コレもまた見事。その後もつないでランナーを貯めて、アニキが返すという、阪神的野球。

井川は打線の爆発により、ラッキーにも勝ち星がついています。
これで、吹っ切れてくれることでしょう。

ただ、矢野が1安打3三振と不調なのが気になります。
アリアスも左足を再び痛めてますし、片岡も2軍で右ふくらはぎを再び痛めて全治3週間という状況。

リガンが戻ってきたのは良かったんですけど。

この故障者が多い中でいかにふんばっていけるかが勝負ですね。

あぁ、そういえば、今年の阪神はピッチャーもちゃんと打ちますね。
打つピッチャーといえばムーアでしたが、昨日は井川もヒット打ってますし、矢野のヒットの際バントも決めています。セリーグでは投手も打席に立つわけですし、ちゃんと打者としてがんばらないとと思います。

とにもかくにも横浜に対して、最高の勝ち方での1勝目。

トラックバック
横浜にやっと1勝!(テド★えにっき)
虎が目覚めた!横浜に快勝だ(マンガウルフの野球と漫画☆夢日記)
5月27日 対横浜[戦評](rokkoUOroshi -Tigers blog-)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎の意地! (マンガウルフ)
2004-05-28 14:36:51
普通にやれば勝てるだけの戦力がととのっているところがジャイアンツとの大きな違いですね。

ケガ人の多さが深刻で、特にアリアスの離脱は致命傷になりかねないところ。

じっくり先を見据えて治療に専念してほしいものですね。

ていうか、きょうはさすがに饒舌ですね、rex_vxさま(笑)
返信する
たまっていましたので (rex_vx)
2004-05-28 14:54:50
はい、すっきりしました。
返信する
まずは (テド)
2004-05-28 20:17:44
1勝です。

ねばり勝ちでしたね

こいいう勝ち方って次につながるように思います。

ずるずる負けていたらと思うと

ゾッとしますよ

とりあえずヤレヤレ、ほんとすっきりしました

返信する
遅くなりました。 (rex_vx)
2004-05-31 15:35:57
テドさん。



どうしても金土日はWEBにアクセスを殆どしないのでコメントが遅くなってすみません。



折角、横浜に1勝したのに燃え尽きたのか、中日に3連敗。きついなぁ。
返信する

コメントを投稿