Paulさんのコメントと記事で知りましたが、なんと新井さんがラリー・ジャパンでWRカーに乗るかもしれません。
まだ、新井さんのホームページにも、SUBARUからも正式な発表は無いようですが、AUTOSPORTによると…。
だそうです。この発言を行ったのは、STIの松本光弘常務取締役とのことで、かなり確実な話だと思います。なにより驚いたのが、PCWRCのノミネート(全8戦中6戦)からラリー・ジャパンを外してあるという部分。なぜ、驚いたかとというと、新井さんは、グループNで(PCWRCのカテゴリー)ラリー・ジャパンを2連続優勝してるんです。そう、PCWRCにおいて、もっとも勝ちの見込みのあるラリーがラリー・ジャパンなのです。昨年、新井さんはPCWRCを制し世界チャンピオンとなりました。そして今年は2連覇を目指しています。得意なラリーをスキップするということはそれだけ、2連覇が難しくなるわけです。それにもかかわらず、あえてラリー・ジャパンにPCWRCのエントリーせず、トップカテゴリーであるWRカーでラリー・ジャパンにエントリーしてくるからには相当の自信と覚悟があるものと感じます。
新井さんは、常々、再びWRカーに乗りたいと仰ってました。世界チャンピオンをとってからというものトークショーなどでことあるごとにSUBARU関係者の前でWRカーに乗りたい何度も仰ってましたし。ついにスバルを動かしたって感じがします。
それにしても、PCWRC世界チャンピオンになったことはかなり大きかったですね。
これで、ラリー・ジャパンは凄いことになりますよ!
ペターもアトキンソンもラリー・ジャパンを優勝する力は充分にあるでしょう。
そこに、圧倒的な経験をもつ新井さんが彼らに匹敵するパワーを見せることができれば、再びWRCへの道が開かれるかもしれません。
今年のラリー・ジャパン、絶対行きます!
ジャンル - goo ブログ:モータースポーツ
まだ、新井さんのホームページにも、SUBARUからも正式な発表は無いようですが、AUTOSPORTによると…。
AUTOSPORT WEB「9月のラリージャパンでは、新井をWRカーで走らせる方向で調整を進めている。そのためPWRCのノミネートからラリージャパンは外してある」
だそうです。この発言を行ったのは、STIの松本光弘常務取締役とのことで、かなり確実な話だと思います。なにより驚いたのが、PCWRCのノミネート(全8戦中6戦)からラリー・ジャパンを外してあるという部分。なぜ、驚いたかとというと、新井さんは、グループNで(PCWRCのカテゴリー)ラリー・ジャパンを2連続優勝してるんです。そう、PCWRCにおいて、もっとも勝ちの見込みのあるラリーがラリー・ジャパンなのです。昨年、新井さんはPCWRCを制し世界チャンピオンとなりました。そして今年は2連覇を目指しています。得意なラリーをスキップするということはそれだけ、2連覇が難しくなるわけです。それにもかかわらず、あえてラリー・ジャパンにPCWRCのエントリーせず、トップカテゴリーであるWRカーでラリー・ジャパンにエントリーしてくるからには相当の自信と覚悟があるものと感じます。
新井さんは、常々、再びWRカーに乗りたいと仰ってました。世界チャンピオンをとってからというものトークショーなどでことあるごとにSUBARU関係者の前でWRカーに乗りたい何度も仰ってましたし。ついにスバルを動かしたって感じがします。
それにしても、PCWRC世界チャンピオンになったことはかなり大きかったですね。
これで、ラリー・ジャパンは凄いことになりますよ!
ペターもアトキンソンもラリー・ジャパンを優勝する力は充分にあるでしょう。
そこに、圧倒的な経験をもつ新井さんが彼らに匹敵するパワーを見せることができれば、再びWRCへの道が開かれるかもしれません。
今年のラリー・ジャパン、絶対行きます!
ジャンル - goo ブログ:モータースポーツ
blue_rexさんの言うとおり、過去2連勝しているPWRCの日本ラウンドを欠場してまでWRカーに乗ろうとするというのは「WRカーに乗りたい!」という想いがひしひし伝わってきます。是非とも実現して欲しいですね。
我が家は今年のラリー・ジャパンの頃には赤ちゃんも1才と3日。
行けるかな~・・・・。ビミョー。
是非とも実現して、アトキンソンより前でゴールしてほしいと思います。プライベーターですから、2005年スペックのWRカーがアクティブデフのままで使えそうな気がします。
RJ、いっちゃいますか?いっちゃいますか?
ペターのオリバー君との2ショットを見たいです(笑)