BLUE_SKY_BLOG(更新停止中)

更新停止中。今までのご愛顧ありがとうございます。今後は『碧き流星』をよろしくおねがいします。

【WRC2006】新井さんがラリー・ジャパンでWRカーに?!

2006-01-13 12:59:04 | WRC関連
Paulさんのコメントと記事で知りましたが、なんと新井さんがラリー・ジャパンでWRカーに乗るかもしれません。

まだ、新井さんのホームページにも、SUBARUからも正式な発表は無いようですが、AUTOSPORTによると…。

AUTOSPORT WEB

「9月のラリージャパンでは、新井をWRカーで走らせる方向で調整を進めている。そのためPWRCのノミネートからラリージャパンは外してある」



だそうです。この発言を行ったのは、STIの松本光弘常務取締役とのことで、かなり確実な話だと思います。なにより驚いたのが、PCWRCのノミネート(全8戦中6戦)からラリー・ジャパンを外してあるという部分。なぜ、驚いたかとというと、新井さんは、グループNで(PCWRCのカテゴリー)ラリー・ジャパンを2連続優勝してるんです。そう、PCWRCにおいて、もっとも勝ちの見込みのあるラリーがラリー・ジャパンなのです。昨年、新井さんはPCWRCを制し世界チャンピオンとなりました。そして今年は2連覇を目指しています。得意なラリーをスキップするということはそれだけ、2連覇が難しくなるわけです。それにもかかわらず、あえてラリー・ジャパンにPCWRCのエントリーせず、トップカテゴリーであるWRカーでラリー・ジャパンにエントリーしてくるからには相当の自信と覚悟があるものと感じます。

新井さんは、常々、再びWRカーに乗りたいと仰ってました。世界チャンピオンをとってからというものトークショーなどでことあるごとにSUBARU関係者の前でWRカーに乗りたい何度も仰ってましたし。ついにスバルを動かしたって感じがします。

それにしても、PCWRC世界チャンピオンになったことはかなり大きかったですね。

これで、ラリー・ジャパンは凄いことになりますよ!
ペターもアトキンソンもラリー・ジャパンを優勝する力は充分にあるでしょう。
そこに、圧倒的な経験をもつ新井さんが彼らに匹敵するパワーを見せることができれば、再びWRCへの道が開かれるかもしれません。

今年のラリー・ジャパン、絶対行きます!



ジャンル - goo ブログ:モータースポーツ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして^^ (yotahati)
2006-01-15 09:52:49
tawaさんのところから飛んできました。これからもよろしくお願いします。



blue_rexさんの言うとおり、過去2連勝しているPWRCの日本ラウンドを欠場してまでWRカーに乗ろうとするというのは「WRカーに乗りたい!」という想いがひしひし伝わってきます。是非とも実現して欲しいですね。
返信する
今年もよろしくお願いします。 (mikonpp)
2006-01-15 20:35:04
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

我が家は今年のラリー・ジャパンの頃には赤ちゃんも1才と3日。

行けるかな~・・・・。ビミョー。
返信する
yotahatiさん (blue_rex)
2006-01-17 14:14:15
はじめまして!

是非とも実現して、アトキンソンより前でゴールしてほしいと思います。プライベーターですから、2005年スペックのWRカーがアクティブデフのままで使えそうな気がします。

返信する
mikonppさん (blue_rex)
2006-01-17 14:16:14
今年もよろしくです

RJ、いっちゃいますか?いっちゃいますか?



ペターのオリバー君との2ショットを見たいです(笑)

返信する

コメントを投稿