75歳までに三百名山の9割を登ろう

山伏岳(2014m)

静岡の安部川奥最高峰の山伏岳に登る。ガイドブックでは梅ケ島温泉の一角(新田バス停)から標高差1300m以上を登るコースが紹介されているが、ネットで調べると西側の大笹峠や百畳峠から簡単に登る人が多いようだ。私もタクシーで百畳峠へ。登り口には山頂まで1時間とあったが、45分の登りであっさり頂上。南アルプスや富士が良く見える。左から聖、赤石、荒川。

下りは梅ケ島温泉に降りる。新田バス停まで4時間。こちらから往復していたら、日が暮れてしまったと思う。これで三百名山は259。今年の目標の260まであとひとつ。

コメント一覧

Yamanchu
いつもご投稿有難うございます。前夜は藤枝駅前のホテルに泊りましたが、1泊2食付き4500円は超安い。夕食のカレーライスは、私の好きな自由が丘のインドカレー屋並みの美味しさ。
本文にも書きましたが、梅ケ島から往復してたら、日が暮れてしまって大変だったでしょう。梅ケ島から静岡までのバスは1時間半以上かかりますが、午後5時40分に着いて、5時48分のこだまに飛び乗ったので、早めに帰宅出来ました。
ハイジ
順調ですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事