~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

【レスリー・チャン電影節】【レスリー・チャン・メモリアル】

2013-02-26 23:45:19 | 映画【中国・香港・台湾】


今年で没後10年となるレスリー・チャン。

 レスリー・チャン - Wikipedia

レスリー・チャンの特集上映2つが開催されます。
まだ上映スケジュールは発表になってはいないのですが、上映作品は決まりましたね。

①【レスリー・チャン電影節】 3/9(土)~3/31(日)シネマート六本木

  レスリー・チャン電影節:Cinem@rt 特設ウェブサイト

『夢翔る人 色情男女』は未見。

②【レスリー・チャン・メモリアル】 3/30(土)~シネマート六本木、シネマート心斎橋

  レスリー・チャン・メモリアル:Cinem@rt 特設ウェブサイト

 もう一度レスリー・チャンに会える!傑作を集めたメモリアル・フェスティバル開催 〔クランクイン!!:13.01.19〕

『ルージュ(日本劇場未公開)』『狼たちの絆』
『レスリー・チャンの恋はあせらず(日本劇場未公開)』は未見。

①の『夢翔る人 色情男女』は権利切れ最終上映なので観たいと思ったんだけど、
①は東京のみなのね・・・。

②では加藤雅也も出演している『恋戦。OKINAWA Rendez-vous』が上映されるのが嬉しい。
公開当時、大阪ではシネマート心斎橋の前身であるパラダイスシネマでの公開だったので
12年ぶりに同じ場所の映画館で観られるのが感慨深いです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。