~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

15(木)『ダウンタウンDX』ゲスト出演、舞台『真田十勇士』挨拶動画、大河インタビュー、過去作のCS放送。

2013-08-15 21:52:19 | 〔MK〕


①15(木)『ダウンタウンDX』ゲスト出演

 『ダウンタウンDX』:公式サイト

雅也は浜ちゃんと仲が良いので度々この番組には出演しているけど、
少しお久しぶりの出演になりますね。
浜ちゃんが「雅也!」と言う呼び方が友達感覚で好きです。
雅也は素は面白い人なんだけど、テレビ番組では緊張しいだからか、
かしこまってしまってあまり喋んないんですよね。
浜ちゃんが上手く話しを振ってくれると良いなと思いますよ。


②舞台『真田十勇士』メッセージ動画

  加藤雅也(真田幸村):舞台『真田十勇士』日テレオンデマンド公式サイト

先月末に雅也のFCで公演チケット申し込んで振り込みも済ませたんだけど
FCから確認メールすらこないので、ちゃんとチケット届くのかしら?


③大河ドラマ『八重の桜』インタビュー
NHKはブログでは各記事に直リンク貼れないので

 加藤雅也さんインタビュー|スペシャル|NHK大河ドラマ「八重の桜」

で検索して頂ければ読めるかと思います。
ファン以外の方にも好評を頂いている内容ですよ。

加藤さんはもう撮りが終わったという噂もあったけど、
FCからの近況メールによるとまだ撮影中みたいですね。
お髭姿での食事は大変だとか。^^
老年の板垣退助を演じてらっしゃるのでしょうか? 


④過去の映画・ドラマのCS放送

日本映画『NOBODY』 Vパラダイスにて放送

 8/25(日)15:00~17:00
 8/26(月)  6:00~ 8:00
 8/27(火)18:00~20:00
 8/29(水)15:30~17:30
 8/30(木)  8:00~10:00

  『NOBODY』:Vパラダイス公式サイト

 NOBODY (映画) - Wikipedia

ごく普通の会社員3人が悪夢のようなトラブル巻き込まれていくお話しで
オチも効いていて隠れた傑作だと思います。
確か、雅也が監督のVシネ『サニー・ゲッツ・ブルー』観て、監督の才能を感じて
商業映画であるこの作品に起用してチャンスを与えたんですよね?
この作品自体、公開規模が小さかったので話題にもならなかったし、
日本映画でハードボイルドものが減ってきていた時期だったので
その後は映画での監督の活躍があまり伝わってこなかったのは残念な気もしましたね。

私が東京へ一人で初めて行ったのはこの作品を観に行った時だったので懐かしいですね。
当時はネットもなかったから、大型書店にしか置いていない
雑誌『ぴあ』の関東版で情報つかんで地図で映画館の場所を調べて観に行きましたよ。
「大阪で公開されるかどうかわからないから東京で観ておかなきゃ!」と意気込んで。^^
(その数ヶ月後に大阪でも公開されたんだけどね~。)
そしたら、雅也と共演者、監督の舞台挨拶もあってラッキーでしたね。
ただ、満席ではなかったので雅也が寂しそうな顔をしていたのが印象には残ってしまいました。
やはり、芸能人の方は満席のステージに立ちたいものなのでしょうね。


『怨み屋本舗 REBOOT』 ファミリー劇場にて放送

  ファミリー劇場:公式サイト

 怨み屋本舗 (テレビドラマ) - Wikipedia

 9/5(木)深夜1:00~4:30
 9/6(金)深夜1:00~4:30

5話には今クールの連続ドラマ『woman』に主演、主演映画『夏の終わり』の公開も控えている
旬の女優満島ひかりがゲスト出演していたんですよね。
この当時から演技力は抜群だったな。

≪『怨み屋本舗 REBOOT』の感想≫

 『怨み屋本舗 REBOOT』第1話(前編)・・・

 『怨み屋本舗 REBOOT』第1話(後編)・・・

 『怨み屋本舗 REBOOT』第2話(前編)・・・

 『怨み屋本舗 REBOOT』第2話(後編)・・・

 『怨み屋本舗 REBOOT』第3話(前編)・・・

 『怨み屋本舗 REBOOT』第3話(後編)・・・

 『怨み屋本舗 REBOOT』第4話(前編)・・・

 『怨み屋本舗 REBOOT』第4話(後編)・・・

 『怨み屋本舗 REBOOT』第5話(前編)・・・

 『怨み屋本舗 REBOOT』第5話(後編)・・・

 『怨み屋本舗 REBOOT』第6話(前編)・・・

 『怨み屋本舗 REBOOT』第6話(後編)・・・
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。