~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『怨み屋本舗 REBOOT』第4話(前編)・・・ ※ネタバレ有

2009-08-26 21:28:17 | 〔MK〕

≪深夜ドラマ『怨み屋本舗 REBOOT』放送曜日・放送時間≫
 テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビせとうち、TVQ九州放送は毎週(金)24:12~24:53
 テレビ大阪は毎週(月)24:12~24:53(上記地域より3日遅れで放送)
※放送日によっては放送時間が遅れる事もあるようです。

  
第4話 「苦いタバコ(前編)」あらすじ

今回のゲスト出演者は黒沢年雄さん。
 
年配の俳優さんなので中学生の息子と小学生の娘の父親役
というのは年齢的に無理があったような・・・。
(年齢的には孫がいるお爺さん役ならわかるんだけど・・・。)

私が
黄川田将也を見るのって朝ドラ『風のハルカ』以来のような。
(映画『
茶々 -天涯の貴妃(おんな)- - goo 映画』にも出演していたみたいだけど
あまり覚えていないなぁ~。)

 
『茶々 天涯の貴妃(おんな)』...

朝ドラでは背が高くて顔小さくて足が長くてスタイル抜群のわりには
冴えない素朴な役を演じていたけど、
今回は闇金融のワルな男を演じていますね。

長く垂らした前髪はキザすぎるけど、嫌味な表情は上手いです。

情報屋〔加藤雅也〕はやっと半袖?に衣替えかと思いきや、
上着を自分で補修していただけだったのね。。。
怨み屋〔木下あゆ美〕と情報屋は恋人同士のように息が合ってきているよね。
情報屋からの仕事の依頼を10円で引き受ける怨み屋って良い人なのね♪

情報屋役の
加藤雅也さんと怨み屋役の木下あゆ美さんとは年齢は20歳差だけど、
年齢差をそれほど感じさせないのが不思議です。
昔の情報屋の70年代のフォーク歌手のような長い髪はヘンだったけど、
加藤さんの出番が多くて嬉しかったです。(*^-^*


P.S.
8/31(月)テレビ東京系でPM 20:00~放送の『和風総本家』という番組に
木下あゆ美さんが『怨み屋本舗~』の番宣で出演されるそうです。

 
和風総本家:公式サイト

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。