~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

ホ・ジノ監督の新作『危険関係』チャン・ドンゴン&チャン・ツィイー&セシリア・チャンが共演。

2011-09-28 23:20:03 | 映画【中国・香港・台湾】


韓国恋愛映画の名匠と称されるホ・ジノ監督の新作である
中国+韓国合作映画『危険関係』(『危険な関係』のリメイク)に
韓国俳優チャン・ドンゴン&中国女優チャン・ツィイー&香港女優セシリア・チャンが共演します。

 <芸能>チャン・ドンゴン、映画でチャン・ツィイーらと共演 〔聯合ニュース:11.09.23〕

 <芸能>チャン・ドンゴン主演映画、北京で制作発表会 〔聯合ニュース:11.09.26〕

 あれ?チャン・ドンゴンとセシリア・チャンは『PROMISE 無極』以来の二度目の共演だよね。
 
 
*『PROMISE 無極』* ※ネタバレ含

 ↓製作発表の記事

 
中韓合作の最新リメイク「危険関係」、ツィイーVSセシリアにチャン・ドンゴン 〔レコードチャイナ:11.09.27〕

 チャン・ツィイーのロングインタビュー

 
中国人女優チャン・ツィイー、「私の心の最前列にチャン・ドンゴン」(1) 〔中央日報:11.09.27〕

 
中国人女優チャン・ツィイー、「私の心の最前列にチャン・ドンゴン」(2) 〔中央日報:11.09.27〕

中国・香港の女優、韓国の俳優がメインキャストのアジア映画ですね。
きみに微笑む雨 - goo 映画』では韓国の俳優と中国の女優がメインキャストでしたし、

  
~『きみに微笑む雨』~ ※ネタバレ有

アジアの国々とのコラボ傾向になってきているのかしら?
私は『
八月のクリスマス - goo 映画』や『春の日は過ぎゆく - goo 映画』の初期のホ・ジノ映画が好みで
韓国の田舎情緒を漂わせるティストが好きだっただけに、合作やリメイクには馴染めなかったりするのですが、
監督自身、ご結婚されて恋愛感や趣向も多少は変化してきているだろうし新たな試みをされているのでしょうね。

右下のメガネをかけた男性がホ・ジノ監督です。

私は生ホ・ジノ監督は二度拝見しました。
二度目は花束を渡し、サインと握手もして頂きました。

 
“幸福”な2日間 (*^-^*

それだけに監督のこれからの作品も興味深いです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。