≪2007大阪韓国映画週間≫のティーチ・インで
2日間続けて、ホ・ジノ監督を拝見しました。
8(土)はシネマート心斎橋の『20のアイデンティティ』パート1の上映後のティーチ・インで、
9(日)は大阪韓国文化院での『幸福』上映後のティーチ・インでした。
9(日)は行きしな私は大阪韓国文化院の最寄りの駅の出口付近で
方向がわからずキョロキョロしていたら
上品なご婦人2人が笑顔で親切にわかりやすく道を教えて下さってありがたかった。
(もしかしたらペ・ヨンジュンファンの方なのかな?って思った。
私が出逢ったヨンジュンファンの人って初対面でも気さくに声をかけてくれて
気づかって下さる優しい方が多いんですよ。
マスコミは狂信的な一部のイタイファンばかりを取り上げるけど、
実際は穏やかに地道に応援しているファンが多いですよ。)
もし、このご婦人達にお会いする機会がまたあったならキチンとお礼を言いたいです。
大阪韓国文化院の入口まで来たら
偶然にホ・ジノ監督が女性(後で奥様だと知りました。)
と一緒に外へ歩いていかれていて私とすれ違ったんですよ。
スラッと背が高くて颯爽と歩かれていたのでカッコ良かった☆
ニ年前の『四月の雪』の埼玉でのイベントで初めて拝見した時、
ペ・ヨンジュンと同じぐらいの身長だったので、
監督も身長180cm以上あるのでしょうね。
『幸福』上映後のティーチ・イン終了時に監督にお花をお渡ししたんですけど、
私はドキドキしてしまって監督の目を見るコトが出来なくて・・・。
その後、色紙にサインしてもらって握手してもらった時は
監督のお顔を見るコトが出来ました。
つぶらな瞳がかわいくて穏やかな笑顔で温厚な印象の方でした。
ゆっくり話されるテンポが映画のテンポと似ていて心地良かった。
ネット仲間の方とお会いしてお話出来たのも嬉しかった。(*^-^*
まさしく“幸福”な2日間でした。(*^-^*