~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

~デビューから10年、26歳の蒼井優~

2011-09-27 22:30:45 | 映画【日本】


映画『洋菓子店コアンドル』に出演した蒼井優のインタビュー記事です。

 
蒼井優「今は生きやすくなりました」 映画デビューから10年を振り返り意外な告白 - シネマトゥデイ

蒼井優は年齢不詳なのも魅力の一つな気もするんですけど、もう26歳なのですね。
私が蒼井優を知ったのは『
リリイ・シュシュのすべて - goo 映画』だったんですけど、
その作品では伊藤歩のほうが存在感抜群で、
蒼井優はそれほど印象には残らなかったんですよね・・・。
“アオイ”ならば、以前はすました感じ?に映っていた蒼井優よりかは
親しみやすい笑顔の宮崎あおいのほうが好きだったし。
だけど、映画ファンの間では蒼井優の透明感のある雰囲気に注目していた人が多くて、
フラガール - goo 映画』で脚光を浴びましたね。

CMにも数々出演し、知名度が上がった現在はわからないけど、
デビュー当時から『フラガール』でブレイクした直後まではオーディションで役を得る事が多く、
『フラガール』後の『
蟲師 - goo 映画』もオーディションを受けて勝ち得た役だったそうです。
「オファーは一年前に撮影された映画を観てくるものだけど、
 (日本映画は前年に撮影したものが翌年に公開される事が多いそうです。)
オーディションは今の自分を見て判断してもらえるから。」
とテレビ番組のインタビューで語っていた記憶があります。

私感ですが、
主役としては地味でどちらかと言うと2・3番手で光る女優という印象ですが、
自然体の面差しを保ちつつ、大人の役もこなせるようになれば息の長い女優になれるでしょうね。
今後の活躍も楽しみです。
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。