~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

~『彼女を信じないでください』~ ※ネタバレ有

2011-10-29 20:33:09 | 映画【韓国】


  彼女を信じないでください - goo 映画

流れ星

純朴な青年が偶然出会った女詐欺師の“嘘”に翻弄されながらも恋へと発展していくラブコメ。

タイトル通りの内容でした。。。
その場しのぎで小芝居打って嘘を積み重ねる彼女と彼女に振り回される田舎の青年と青年の家族の物語。

端的に言えば、キム・ハヌルの映画でしょうね。
表情がクルクル変わる芸達者ぶりが光ります☆
ハチャメチャな役を可愛い子ぶることなく、サラッと演じていて、
笑わせ泣かせメリハリの効いた演技が頼もしいです。

この作品が映画デビューだったカン・ドンウォン。
演技は初々しかったもののドキマギする素朴な青年役には合っていたような気もします。
浅黒い肌(ドウラン?)は『
義兄弟~SECRET REUNION - goo 映画』を思い出したな~。

 ◆『義兄弟~SECRET REUNION』◇ ※ネタバレ有

後年の出演作はシリアスな役が多い事から切れ長の瞳の彼は
本来は明るい役よりも陰のある役が似合う俳優なのかもしれないですね。
チョン・ウチ』のようにクールに見えてふとユーモラスさが垣間見える役ならば
等身大の魅力を活かせるだろうけどね。

 
◆『チョン・ウチ 時空道士』◆

ラストシーンのカン・ドンウォンのチェック柄の上着がキュート

当時、20代前半だったからこそ着る事が出来た衣裳だろうね。
嬉し涙を浮かべるキム・ハヌルも美しい。
粋な演出の結末が爽やかなラブコメでした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キム・ハヌル (rose_chocolat)
2011-10-30 02:25:51
これはまだblog書く前に劇場に観に行ったわ。
今★つけるとしたら3.5くらいかな? 笑
ドンウォンくんの青とん(笑)のシーンは覚えてます。

キム・ハヌルは好きな女優さんなんですけど、実はこの映画から入ったんですよね。
それから遡って「Happy Together」も観ましたし、映画は『同い年の家庭教師』『氷雨』『7級公務員』などなどちょっと追いかけてます。
さらっとした演技が持ち味ですね。
返信する
キム・ハヌルさん。 (BC)
2011-10-31 00:07:59
rose_chocolatさん、こんばんは。

私もこの作品に点数つけるならば同じような点数です。^^
普通に面白いラブコメですよね~。

キム・ハヌルはこの作品と『リメンバー・ミー』『七級公務員』を観ただけかな。
飛び抜けた美人ではないけど、サバサバした感じで媚びないから、
観ているうちにキレイだなと思えてくるの。
女性受けが良さそうな女優さんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。