ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

空は踊っているのに・・・心は・・・・

2016-03-22 15:01:46 | 日記




こんにちは^ - ^。


今日もとっても晴れて気持ち良い天気ですね。

でも、家の中はちょっと寒い・・・



外は青い空に段々と雲が・・・・

そして今日は飛行機雲がよく見られる。

空を見ると・・・心地よくて気持ちいいのですが・・・・

でも、心の闇が抜けない。

先日、ブログでそれぞれの旅立ちのことを・・・・記事にしましたが。

次女の文の所。

ずっと車が見えなくなるまで手を降っていたと。
男の子を手放すときはちょっと悲しみもありましたが未来に向かって頑張れって。

でも、同じ夢に向かって羽ばたこうとしている次女。

何もできない次女。洗濯、炊事・・・全てのことにしない子。


そんな子をアパートに置いてきてなんだか「子猫を捨ててきたような・・・罪悪感にかられて」それが抜けない。

甘やかしていると言われそうですが。

そうやって少しずつ色々覚えて強くなっていくんですよって言われそうですが。

昨日、泣きながら電話。
ホームシックでなくて・・・・

バイトの面接が怖いと。一度やったバイトの件である人のことがトラウマになっています。
その人から言われた暴言、自分を否定するようなことがトラウマになって。
人からどう見られているのかとっても不安になるそうです。

頑張れって応援して今のその一歩を踏み出さないと何も始まらない。
殻は破らないと。

今日は晴れて・・・・

あの子も心は晴れているかなぁ?



いつも訪問してくださるみなさんありがとうございます(*^_^*)。

今日も一日、皆さんにとって良い一日でありますように

訪問して頂いた方々、宜しかったらポチっと応援して頂ければとっても幸いです。

    にほんブログ村
     


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abi)
2016-03-22 16:47:13
こんにちは、b&mさん(=^・^=)
今日はこちらは雲ひとつない空、外は日差しが暖かいけれど、やはり家の中は寒い感じです。
お子さんが皆、お元気に夢に向かって羽ばたいて^^
素晴らしいことですね。
空を眺めていると、大好きな人が暮らす場所へ繋がっているな~、と、いつも思います^^
一人暮らしが始まったばかりのお嬢さんのことはやはりご心配ですよね。
はやく新しい生活に慣れて元気で頑張ってくれますように☆(=^v^=)
返信する
Unknown (Re:abiさん)
2016-03-23 08:30:35
abiさんおはようございます。

ありがとうございます。
そうですね空が海がずっと繋がっていますよね。そう思う時があります。
telepathyで言葉が繋がって聞こえるといいですよね。
次女ちゃんジジやセレナみたいな猫ちゃんを向こうで飼いたいと言っていますが。
みんなで言うことが・・・「やめなさい!猫のほうが餓死しているから。餌を貰えなくて・・・」と
規則正しい生活大事ですよね。
それができないと・・・なんでも無理のような気がします。

セレナの自画像楽しみですね。(-_^)
返信する
Unknown (ねこLOVE)
2016-04-01 14:49:30
大丈夫ですよ。あなたの娘さんではありませんか。乗り越えられます。
返信する

コメントを投稿