ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

庭の花

2014-05-23 08:34:17 | 
  
おはようございます。


   今日までは晴れますね。

 我が家の庭の花さんたち。


   次から次と・・・花が咲きだして・・・。



 


  


   この花かわいいですよね。


  毎年咲いて入口の道の横に咲きます。車で家の道に入ってすぐ横にあって


   ここの風景が好き。


   


  


    黄色もあざやか。


  こちらも毎年咲きますね。


    



   


   オレガノ・・・この写真を撮ったときはまだ花が咲いていなかったんですよ。


    ( Facebookでは先にあげていましたが。)




  色とりどりの花に囲まれて生活する・・・・嬉しい。


    花や植物に触れているときが・・・一番幸せなのかもしれない。


  昔・・・・昔・・・・


   小さな時に・・・・「花屋さんになりたい」



そんなことを思った女の子は多かったのでは。


   私もその内の一人。


  そして・・・中・高校ぐらいには絵の先生になりたかった。


    そんな昔・・・・昔・・・・の話。


   花は手をかけた分ちゃんと答えて咲いてくれます。


  中には・・・・放置状態でも咲く花もありますがね。


花のある生活・・・・


   嬉しい。


   嫌なことも忘れる。





 にほんブログ村
     
にほんブログ村に参加中、宜しかったらポチット応援クリックお願いしま~す。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大分ナシカ)
2014-05-23 16:58:51
お庭に花がたくさんあるのは心が休まりますよね!(^^)!

早く紫陽花が咲かないかな~楽しみ(^^)v

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
返信する
Re:大分ナシカさん (B&M)
2014-05-23 19:23:12
花たちに・・・植物たちに・・・
囲まれた生活はこころが休まりますよ^^。

紫陽花・・・もうすぐですね^^。
楽しみです。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿