ジジのこころ

blue marineです。
花や手作り作品・猫や日々の出来事・
インスタ@mihomarineもお楽しみください。

オレガノの花

2014-05-22 09:03:30 | 植物
 おはようございます。


   今日もお天気よさそう。



  そして気温も上がりそう。


   日中は半袖でよさそう。


     今日は オレガノ 


   シソ科のオレガノ。


  我が家のはケントビューティーです。


    観賞用のハーブです。


  小さなピンク色のが花ですよ。


  かわいいでしょ。

 




    


    花言葉は・・・・輝きだそうですよ。いいですね。



   ギリシャでは幸福のシンボルとして結婚式などに使われるそうです。



   いいですね。




    にほんブログ村
     
にほんブログ村に参加中、宜しかったらポチット応援クリックお願いしま~す。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なお花ね^^ (vivian)
2014-05-22 10:43:54
へー、オレガノってお花も咲くんだねー。
ハーブとしてドライでしか見る機会が無くって。
きっと、香りもいいのでしょうね~♪

梅雨に向かい、ハーブ系の香りがより良く感じられるように。
苦手なこれからの季節(梅雨~夏)どうやって心地よく過ごそうかと
目下思案中。
暑いのが苦手なんよ
返信する
こんばんは (大分ナシカ)
2014-05-22 21:32:37
これハーブの花なんですか~!(^^)!

小さくてキュート(^^)v

山野草にハッカの花があるのですがまだ見たことがありません(笑)

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
返信する
Re:vivianさん (B&M)
2014-05-23 08:19:02
そうなんです。
小さなピンクの花が咲きます。
ドライにして飾るのも素敵ですよね。

梅雨に入ると体調も気になりますね。
そして・・・洗濯物や家の中の湿気が・・・。
嫌な季節ですね。
でも四季折々・・・梅雨もないと困りますね。
梅雨がないとこまる職業の方もいらっしゃる?
短いといえば短いですが・・・乗り切るのに苦労しますね。
そしてやってくる暑い日々・・・。
また…早くひまわりがみたいな~^^。
返信する
Re:大分ナシカさん (B&M)
2014-05-23 08:20:56
花がとっても小さくてかわいい。

ナシカさんがマクロで撮るととっても素敵に

撮れるでしょうね^^。

昨日・・・今度は植物系の名前がわからないんだけど

黄色い花が咲きましたよ。
返信する

コメントを投稿