polepole peponi

トイプードル ブルー&ニーニそしてbabaとmama

またまた二荒山神社いったです~♪

2008-06-09 | お出かけ♪
。。。昨日になってしまったけど、、

日光二荒山神社で日光だいこくまつりが開催されるという事で、行ってきましたの~



っと、その前に、ちょくちょく行ってる地元の農産物を販売している販売所に

昨日は、お餅やお赤飯が頂けるという事で、朝の7時に行きましたのよ

食べ物となると、すぐ写真撮るのわすれるわらひ。。

食べかけですんまそん

と~~っても美味しかったですご馳走さまでした~~~

せっかくなので、粒山椒、わらび、草だんごを買って来ました












さて、本題ですが、、、こんかいおさしん盛りだくになっとりまふ


境内で太鼓って!!!どんなだろ~~ってワクワクしながら行ってきました

もっと、激しいパフォーマンスを期待してたのですが、わりと地味だったかも





こんなのもやってました

しばらくへばり付いて見てましたわ






こちら二荒山神社のほうは、そんな人出はなかったのですが、さすが休日、東照宮や輪王寺のほうは沢山の人がいらっしゃいました





雨が続いていたから、緑が生き生きしていました

とっても綺麗でしたよ近くだったら、毎日お散歩来てるわ!って思うくらいの良い環境だわ








お寺さんや、神社っていうのがそうさせるのか、心が気持ちよくなるのよね~




















狐の尻尾みたいなニーニ

そんなにくっつかなくてもって言うくらい、くっついて歩いたりするブルーとニーニ






さて、帰ろうか。。。


また来ようね








        にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでかけ~♪ (木のmama)
2008-06-09 14:16:16
いいなぁ~お出掛け
おとーひゃんもぴろしゃんも豆にお出掛けしたり
お料理したり。。。ショッピングしたり。。。
羨ましいぞぉ~~~~~っ

そんで~二荒山神社ってほんとに空気が澄んでいて
気持ち良さそぉ~
ブルーたんもニニたんも愉しそうやしぃ~
仲良しさんやなぁ~@おとーひゃん&ぴろしゃん
返信する
Unknown (こっちゃん)
2008-06-09 15:27:17
ぴろ家はウチと同じ位お出かけ好きだね~

いいなぁ~、こ~ゆうトコ。
「一筆龍」スゴイ
一筆書きしてるのかしら~??

確かにお寺や神社って、心が気持ちよくなるよね~
木がたくさんあって、ちょっとひんやりしてたり・・・
イライラしてる時に行くといいかもね~

ブルーたんとニーニちゃん、ガウガウになっちゃったりするけど
本当は仲良しさんなんだよね
返信する
Unknown (ビアンママ)
2008-06-09 22:05:26
日光二荒山神社、年に何度か行事があって良いですね
それに、マイナスイオンがたっぷりって感じですね
お餅やお赤飯って無料で頂けるの?
一筆龍って、すごい技お見事です
返信する
Unknown (Qmama)
2008-06-09 22:20:01
ほんとに~緑がキレイですね~!

おとーひゃんの後姿のショット♪
とっても素敵ですわ!
スレンダーさんですよね^^

ブルーちゃん&ニーニちゃんもくっついちゃって~
可愛いったらありゃしないですぅ。

山菜とお赤飯が苦手なQmama^^;
草だんご食べたいわ~☆☆☆☆
返信する
Unknown (ウルル)
2008-06-09 22:36:34
う~~~ん、なんかフィトンチッドがたくさーーーん
(花粉もたくさーん?)
ありそうな、すがすがしいトコだね~~~

わらび、あのニュルって感じが好き~
粒山椒って、青いけど、これどう使うの

そんでそんで・・・思いっきり食べかけのお餅ぢゃんプププッ!
返信する
木のmama殿へ (ぴろ)
2008-06-10 15:14:17
お出かけ好きですね~

ってか、私一人ではどこにも行けないし、お友達もいないからかわいそうって思ってるんじゃないですか

一日家にいるからねぇ~お料理位はいろいろ作らないと申し訳ないですから
うちの4人から食べるの取り上げたら何も残りませんし(笑)

二荒山神社、緑が多くて空気も澄んでますよ
気持も落ち着くです
返信する
こっちゃん殿へ (ぴろ)
2008-06-10 15:18:25
せっかくのお休みですからね~(おとひゃんは)どっか行きたくなるですよ

お休みに家でのんびりするときは食べて飲んでですからね
こういうところが、そう遠くないところにあるから行かなきゃ(笑)

龍の体は一筆描きでしたよ

お寺や神社、さみしいところは嫌だけど、こういう大きいところはいいですね!
お散歩にもなりますし

仲良さそうに見えて、ほんとは仲悪いかも
返信する
ビアンママ殿へ (ぴろ)
2008-06-10 15:24:06
結構、行事やらなにやらあるみたいですね~

私もこっち来て、一年半くらいだから、まだ観光客気分なんですよ
まだまだ行きたいところはたくさんありますの

ここ、たま~に朝早く無料で配るみたいです!
早く行かないとなくなっちゃうけどね

一筆龍、すごいですよね~~ってか私、これ書いて何千円。。。って。。。フムフムって考えちゃったわ。。腕が財産ですね~
返信する
Qmama殿へ (ぴろ)
2008-06-10 15:27:30
緑がたくさんだと癒されますぅ~

おとひゃんの後姿、、Qmamaさんちのパパさんには敵わないですわぁ~
渋いですもんね

山菜と赤飯苦手なんですか!!
私、年齢とともにますます好きになってますよ
お年寄り好みの食生活化してまふ
返信する
ウルル殿へ (ぴろ)
2008-06-10 15:37:12
フィトンチッド。。むつかしい言葉知ってるんですね
私が無知なだけかもしれませんが。。確実に無知なんですけどねぇ(笑)

ウルルさんって物知りよね~尊敬しちゃうわ
調べてきたけど、、ほんと心と体によさそうな所ですよん
こういうところ大好きです

蕨、うまいですよね~
うちの近くの空き地にいっぱいあるんだけど、、採っていいものかどうかなのよ

粒山椒、私も初めて買ってみたの!季節のものだしね~茹でて、辛味を和らげて冷凍にしておくわ

佃煮とかおいしいみたいですね

すんません、いつもいつも食べかけばっかです
返信する