旧・鎌倉B3店長ブログ

レトロ&アンティーク&リサイクルに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連のここだけの話をしていきます。

K-1にも出撃!総合格闘家・勝村周一朗は何と!鎌倉ブルースリーのすぐ近くにいたんですね!

2007-02-16 | 格闘科学研究所
⇒クリック!ブログランキング・にほんブログ村へ  


先日、トキオの長瀬智也のラジオ番組を聴いていたら、長瀬君が「最近、知って驚いたんだけど、ボクの先輩で勝村周一朗さんていう方がいるんだけど、その先輩、K-1にも出るっていう格闘家だったんだよね。」「結構イケメンで、今の格闘家の中でもかなりカッコイインだよね。今度、試合の応援に行こうと思うんだ。」と言っていました。
その数日後、何気なく鎌倉TVを見ていたら「リアルタイガーマスク勝村周一朗」という番組をやっていた。なんでも鎌倉児童ホームで子供たちの世話をしたり、レスリングを教えていたりしているとのことだ。
オレの店、鎌倉ブルースリーの近くじゃん。今度、会ってみようかな。と思いつつ、数日後、鎌倉のあるお客様の家に出張買取りに行ったときのこと。
そのお客様が「ブルースリーさんて、格闘技とか好きなんですよね。ボクの知り合いで、勝村周一朗っていうのがいてね。結構、色々な試合にでてるんだよね。」と言うではないか。

それで、今日、鎌倉児童ホームへ行ってみました。
レンガ造りの立派な建物で、掲示板に勝村道場の案内が貼ってありました。オレも時間が合えば、教わってみたいなァなんて思ったりしています。
場所もブルースリーから歩いて7~8分の所なんだよな。
何か、近くに有名格闘家がいるなんて、ちょっとうれしくなりますね。
そう言えば、勝村道場はK'zファクトリー鎌倉支部ってことらしいけど、ブルースリーに時々来る修斗の元プロ選手、葉山“湘南”智昭クン(現在、大船の格闘技アカデミー湘風館館長)も元K'zファクトリーに所属していたようだし、何か、色々縁があって、ますます、勝村周一朗選手、応援したくなっちゃいました。


文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ

TEL 0467-22-3277







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-05-26 12:42:31
鎌倉の恥、勝村。
鎌保の恥さらし、勝村。
返信する