■Bloom-blog■

山形県にある庄内地方のフリーペーパー
「Bloom」の取材状況や情報を掲載しています!

8月号制作がはじまりました

2012-06-19 | 日記
Bloom6月号の配布も終了し、
Bloom8月号の取材がはじまりました!

梅雨ですね。


ところで最近、えんぴつって使いますか?

文字を書くときは、だいたいボールペンになってしまったので、
なかなかえんぴつを使う機会が少なくなってしまいました。


今では、えんぴつ削りがどこにあるのかすらわかりません。


でも字消し板はもっています。
はじめて使ったときは便利だな~って思いました。



字消し板とは、ステンレスの手のひらサイズの板で、
丸とか四角とか線とかいろいろな型にくりぬかれていて、
間違った文字とか、はみ出してしまった時に、
その字消し板を消したいところに当てて消しゴムで消すんです。

するとピンポイントで消したい所が消せるという物です。


最近は角がたくさんある消しゴムもありますが、
こちらはミリ単位で消したい人にはおすすめです。あまりいないかもしれませんが。


「The O.C」といえば、いつも朝食が気になっていました。
ベーグルを半分に切ってピーナッツバターをのせるという食事なんですが、
ベーグルスライサーってアメリカの家には普通にあるのかなって思いながら観てました。ベーグルスライサー持っている人います?




チューズデイ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿