■Bloom-blog■

山形県にある庄内地方のフリーペーパー
「Bloom」の取材状況や情報を掲載しています!

薪ストーブの生活

2007-12-10 | 日記
Bloom12月号で取材させていただいた薪ストーブの家。
家の中は天井吹き抜けで、ダイニングやリビング、
和室まで戸が開けてあるのにもかかわらず、入った瞬間ぽかぽかでした。

撮影当日は、薪ストーブと同じように、薪をくべて使用する、
クッキングストーブを使い、鯛飯やピザ、プリンなど様々な料理を
あっという間に作っていただきました。
家庭的な手づくりの味はお店では買えないやさしい味でした。



ブルームスタッフ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (GAN)
2008-01-23 18:47:24
自然と一体になった温かみのあるお家って良いですよね。

Bloomは読ませていただいてます、自分もBloomのような雑誌を作る仕事をしてみたいと思う程でした。

と、いってもBloomでは働き手なんか募集して無いですよね・・
返信する
ありがとうございます!! (Bloomスタッフ)
2008-01-29 18:48:25
>GANさま

薪ストーブの住宅は、本当に寒い庄内にはぴったりの
住まいでとても広いお宅なのにあの薪ストーブで1台で
ぽかぽかでした!自然に優しくエコなところもいいですね。

Bloomの編集、デザインも毎回スタッフ一丸となって
頑張っております
返信する

コメントを投稿