ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

食材が喜ぶボード

2013年02月14日 | Weblog
中野さんから聞いた話ですが、
今回、ゴム製抗菌まな板を探して色々みてたそうです。

あさひ○○のゴム製まな板があったらしい~
ゴム製ですので重いのは当然ですが、値段、6~7000円程度
でもでも・・・
食器洗浄機には使えないと云う事で考えていたそうです。

そこで、ジャァ~~~ン!
AWのカタログを見た中野さん、
カッティングボードがあることに気づき、

きゃぁ~!AWででてるんだ~~!と
しかも探していた理想のまな板。

発注番号:4090 DC:7,800 PV:3,000 BV:3,900

優れたゴム製素材
肉や魚、野菜などの食材が滑りにくいので、
包丁が切りやすく刃当たりの良さが実感
水切れが良く乾きやすいので、雑菌やカビの繁殖も防げて衛生的。
適度な弾力があり、ソフトな感触で包丁の刃を傷めにくいばかりでなく、
においや汚れも付きにくいので毎日のお手入れも簡単。
最後に、食器洗浄機で洗うこともできるって!
AWのロゴ入りなので、裏表と使い分けできてナイスです。

実際は重さどのくらいかな・・?と気になって発注したそうですが・・
昨日、wakeで実物お見せすると・・・
『思ったよりかる~~~い!』と云う事で喜んでました。
実際、他社のゴム製品のまな板は、もっと重いそうです。

普段、簡易的なまな板を使用している人は、
“重いよね!”って云いますが
ゴム製のまな板をわかっている人は、“軽い!”と云います。

お鍋の、アルミ鍋とQCの重さの違い、同じ感覚ですね。

18,8ステンレスの最高級のお鍋をわかっている人は、
QCのセットの値段をみて、“やす~~~い!”と云いますが
普段、鍋に興味が無く安いお鍋で調理している人は、
“QCセットを高~~い!”と云います。(笑)
実際は、市価の1/3の値段で安いんですけどね。

価値観の違い。
こだわると見えてくる物の価値。値段の価値。

私もこのカッティングボードはお気に入り。
カッティングボードにのせた食材が、なんだか嬉しそうです。
使うと良さがわかりますよ!ビックリです。
今まで使用していたまな板全て、ありがとう!と云って捨てました。
良いものを使うと
今まで普通に使っていたものが、
‘よくこんなまな板使っていたわね~’と恥ずかしく思っちゃいました。
キッチンツール充実です

中野さんのように、こだわりある人っていいなぁ~~。
こちらも勉強になります。
私もこだわり続ける人でありたいです。

製品にも人生にもこだわるからこそ
AWなんです!

みなさん、
毎日使うものですから、こだわって良いもの使いましょう
またひとつ、自慢の製品が増えました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どら・・・おひな様 | トップ | 部屋中AW製品 »