ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

どら・・・おひな様

2013年02月13日 | Weblog
天気快晴
wake日和。ありがとうございます。

今日は、中野さんが11時半までしか入れないと云う事で、
食べるのは断念して・・急ピッチで作り始め。

今月のケーキは、来月に向けて『三段おひな様ケーキ』です。

スポンジを1/3高さ半分にきるだけで簡単豪華三段!


苺をビューレ状にして生クリームと一緒にFPウイスクで
ピンク色のつぶつぶ苺生クリームでトッピング。

ミニおひな様と一緒に


ケーキをとりわけカットするときは、飾りをいったん外して、
上段の1/3を元に戻してスポンジを平等に8等分
苺をのせると、イチゴショートケーキです

ケーキが出来る間、新製品情報をしっかりきいて中野さんは退室されました。
ケーキ食べられなくて残念
写真を添付して上げました。

京セラドームでの模様を・・
突然、Dがあらわれて、ドームでの話を交えて時代の先読みLMに。
結論は・・・
未来のために、今盛り上がっている波にのって、今やるべきだ!
激動の2015年まで、この2年間、がむしゃらにやった方が良いよね。

あ~やってて良かった!と言える自分になりたいです。

そして午後3時から、希ちゃんが、メンバーのおざわさんと一緒に
初めてOMを伝える為につれて来られました。
彼は、32歳独身料理長!
TXとプロテインでメンバーになった方です。
これから製品いろいろ観て勉強して、使って伝える事をしていきましょう!
新しいメンバーに会えて嬉しいです。

明日はバレンタインday!
今日は、みなさんからチョコレートをDにプレゼントされて
超嬉しそうでしたよ。
ありがとうございます
また私の口には一つも入らないようです・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽快感 | トップ | 食材が喜ぶボード »