ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

ノンスティックでふわとろ~

2022年07月14日 | Weblog

今や、幻の製品となってしまいました

AWノンスティック グリルパンですが・・

これは重宝しております

お好み焼きや、ジンギスカン、パエリア、アクアパッツアなどなど

これを購入してから大きなホットプレートが入らなくなり捨てました

卓上で調理したまま食べられるので便利

 

豚のこまぎれの冷凍したのがあったので

豚たまそぼろご飯を作って見ました~

 

これ簡単ですので作って見て!

お子ちゃまにも喜ばれると思います。

グリルパンがない方は、Awのノンスティックフライパン大で作ると良いと思います。

最後に卵で仕上げるのでふっつかないので・・

 

【材料】2人分

豚肉 200g

しめじ 1/2袋

ご飯 2膳

卵 3個

牛乳 大さじ2

(トッピング)

薬味ネギ 適量

刻み海苔 適量

(調味料)

ごま油 小さじ2

生姜 小さじ2

白だし 小さじ1

醤油 大さじ2

みりん 大さじ3

 

卵と牛乳を小ボールで混ぜておく

FPで細切れをミンチにする(豚挽肉でもOK)

私は挽肉は、いつもFPメタルで作ります(おいしいの)

グリルパンに、セサミオイルをいれてIR8(中火)に肉を入れて炒める

お肉を炒めたら、シメジを1分ほど入れて炒める

おろししょうが、白だし、醤油、みりんをいれて、ごはん2膳分(300g)入れて混ぜる

炒めた材料を真ん中によせる

IR4(弱火)で卵をまわりにいれる

卵はシリコンの箸などでまぜる(ノンスティックに傷が付かないように)

ふわとろにしあげます

トッピングでネギ、刻みのりをたっぷりかけてできあがり

 

卵がふわっとろ~~

作るのも楽しいし、見た目も可愛いので、おすすめですよ

 

卓上においてお皿に好きにとってもらう

お好きな量をお食べ下さい!

2人分の材料ですが・・

2人で食べて、Dはおかわりして

1人前くらいあまりましたので、3~4人でシエアできると思います!

サイドにスープや野菜サラダがあればナイスです

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Please apply !!! | トップ | 光でむだ毛ケア?! »