栃木発「ちゃりあん」ブログ2

日常の「あたりまえ」を、より深く。

超穴場! 那須烏山市・個室も選べる「GーDINER」でランチ。 2023年11月19日

2023-11-28 05:08:50 | 那須烏山市(地域おこし)

コロナ禍の最中、飲食店はテイクアウトに力を入れるところが多かったのですが

 

そんな「テイクアウト」情報に載っていたのが・・・那須烏山市のG-DINERでした。

 

昼は食事、夜はお酒がメインというスタイルですが

 

一度はここのテイクアウトを・・・夜、仕事帰りに寄って・・・って、ずーっと考えていながら

 

さすがに方向が違うので、なかなか行くきっかけを得られず、いままで来てしまいました。

 

そんななか・・・

 

さくら市喜連川地区で馴染みの店が相次いで閉店。。。

 

さぁ、代わりを・・・とお隣、那須烏山市に来たのですが

 

ここでも、気になっていたお店が休業中。。。

 

あ! そうだ! ここ・・・あるじゃない???

 

ちょうど通りかかり・・・店に灯りがついていることを確認。

 

寄ってみることに。

 

時間は12時40分過ぎ

 

クルマは1台停まていました。

 

正直、「ほんとうに営業しているの?」って思うくらい閑散としていました。

 

とりあえず、入口にあるメニューボードを確認。

 

すると・・・

 

今年の10月より、「平日の昼はお弁当のみ、土日祝日の昼はグランドメニューとお弁当のみ」という案内を見つけました。

 

つまり・・・「昼もイートインはできるけど、ランチメニューはお休みします」ってことみたい。

 

食べられるなら、入ろう!

 

・・・・・・・・

 

恐る恐る店内に入ると

 

女性店員さんが案内してくれました。

 

「ただいまランチメニューはお休みしてましてグランドメニューだけになりますが、よろしいですか?」

 

「ただいまのお時間、個室とカウンターとご利用できますがいかがいたしますか?」

 

じゃ、個室で。

 

「ご案内します」

 

お酒の飲めるお店ですから、宴会等のために個室があって、なんと昼の食事の時にも空いていれば利用できるみたい。

 

ちなみに個室は3つ。

 

先に利用しているお客さんも個室でした。

 

 

メニューの確認。

 

うーん迷う。。。

当初は「鶏白湯担々麺」とか気になったのですが・・・

 

「雰囲気的にいきなりラーメンもね・・・」って話になり・・・

 

 

ん?

 

しらすと大葉の梅チャーハン?

 

これいいんじゃない?

 

麻婆とかリゾットもいいね

 

でも、梅チャーハンにしよう!

 

って決定!

 

インスタフォローすると、ドリンクサービスもあります。

 

 

 

 

 

・・・で

 

やってきました。

 

しらすと大葉の梅チャーハン

鶏白湯スープ付き

 

 

ちょっとオシャレな空間でランチしちゃいました。

 

とてもおいしかったです。

 

 

配達も市内(那須烏山市)ならやっているみたい。

 

たぶん、テイクアウト営業中って書いてあるから、「中じゃ食べられないんだ」って思って

 

イートインが少ないのかなっていうのが印象。

 

なかはとても落ち着いた雰囲気でゆっくりできましたけど。

 

 

場所は 那須烏山のカンセキの東側(常陸大宮側)

 

 

 

G-DINER

栃木県那須烏山市旭1-23-22

0287-83-8139

 

11時30分~14時

17時30分~22時(週末のみ24時まで)

 

木曜日 定休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県さくら市喜連川「和い... | トップ |  栃木県那須塩原市・大山公園... »

コメントを投稿