栃木発「ちゃりあん」ブログ2

日常の「あたりまえ」を、より深く。

「鬼滅の刃」無限列車号 日本一周 11月27日 栃木県宇都宮市で「全集中」その①

2022-12-07 01:27:10 | イベント

2022年10月15日、徳島県から全国に向けて「無限列車号」は旅立ちました。

SNSで栃木県にもやってくることがわかると

彼女とともに「会えたらいいね」っていう会話が生まれました。

「無限列車号」ということですから、まずは「列車で走る」と想像した人も多いことでしょうけど

実際、徳島を出発した「無限列車号」は、なんと「トラックに載せられて」・・・

なるほど・・・沖縄にも行くというのはどうやって? って思ってたら、それなら可能ですわね。

まぁ、どんな形でも、近くに来るなら、せっかくなら目にしたい!

幸いにも、栃木県にやってくる予定日が「11月27日」

なんと「日曜日」ではありませんか!

これは、ぜひ見たいもの。

前日の11月26日にはお隣の茨城県。

当日の11月27日は「栃木県と群馬県」

・・・ということは「栃木県は午前中が勝負」ということになる。

これは、かなりのハードル。

しかも、SNSでの情報では 基本、無限列車号は「走りっぱなし」

途中、給油や休憩等の時ではないと、長く止まることはなく ほぼ「走りっぱなし」

しかも、特設サイトで「リアルタイム運行状況」を教えてくれるが

事前に、どこを通る、という予告は「一切ナシ」。

とにかく、公式やSNSでの目撃情報を駆使して、いま居るであろう場所を特定しなければならない。

こんなことから実際に見かけた人からは

「会えたらラッキー」

・・・そんな奇跡的ともいえる、無限列車号との遭遇を私はぜひ味わってみたいと思った。

しかし、リアルタイム運行状況にも「制約」があって10時30分からでないと、どこにいるかもわからない。

・・・そんなわけで

私たちは用事を先に済ませ、10時30分に「無限列車号」が行ける範囲にいるかどうかを確かめたうえで実際に「探すかどうか」を判断することにした。

ひょっとすると、栃木県は11月27日の午前中だけなので

国道50号線沿いの「小山市」「栃木市」「佐野市」「足利市」のあたりをスタートとされてしまったら

もう、時間的にも追いつけないということがわかるので

その場合は・・・・残念ながら「追跡断念」を覚悟していました。

そんななか11月27日、午前10時30分過ぎ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これをライトアップといえる... | トップ | 「鬼滅の刃」無限列車号 日... »

コメントを投稿