栃木発「ちゃりあん」ブログ2

日常の「あたりまえ」を、より深く。

道の駅・那須与一の郷で「ブルーベリーシャーベット」2019年6月30日

2019-07-03 00:12:29 | ジェラート
2019年6月30日。


雨が降ったりやんだりの梅雨空のもと


私たちが訪れたのは「道の駅・那須与一の郷」








栃木アフターDCも今日でおしまい。


栃木県大田原市は


プレからの3年間で、「吉永小百合」さんのCM撮影の影響もあって


とにかく多くのお客さんが訪れてくれました。


この日も


午前中、雨が降り


それが穏やかになったことで


急に人出が多くなった感じがします。




・・・もっとも


前日の6月29日と本日、30日の2日間


道の駅では「ブルーベリー市」と題して


細々とイベントを行っていたので


少しは雨上がりでも多かったのかなって気もします。



直売所ではブルーベリーの加工品がコーナー展開されていたり


外では









那須ブルーベリーガーデンさんがブルーベリーの苗木を販売していたり・・・



そんなことですから


もちろんジェラートコーナーでは・・・







かわら版の通り






ブルーベリーサンデー (500円)と







ブルーベリーシャーベット (430円)が販売されているわけです。


ここに私たちが「のっからない理由は無い」



・・・ということです。。。






扇の矢をイメージした「物産館の」・・・





ジェラートコーナーで・・・・






さっそく券売機で食券を買い






ブルーベリーシャーベット(シングルのみ)を選び・・・







フレッシュいちご・・・・になっているのはご愛敬。。。





いつもの馴染みの店員さんとご挨拶して


「カップで」!


・・・と言おうとしたら


先に店員さんから


「ブルーベリーシャーベットはカップのみになりますから」・・・って言われてしまい・・・トーンダウン。。。



お願いします。。


ハイ。。。


















のぞき込むと、色が濃いがために「品薄」に見えて焦りましたが


ちゃんとストックが掘り出されました。







そとのテーブルにて。







よく見ると「黒い粒々」が見えるが



これはブルーベリーの皮と思われる。



しかしながら、シャーベット自体に粒々感はまったくない。




実食すると・・・「濃い」



ブルーベリーの酸味と甘さが・・・超・・・濃い!


喉が渇くような甘さだ。


でも



「半分ミルクがあったらよかったかな」って呟いたら、強い口調でバッサリ・・・でした。



ブルーベリー好きな方には十分な味だと思います。



私はといえば


あまりの甘さに前半苦しめられましたが



少し休んで後半は一気に食べてしまいました。



舌がようやく慣れたのかな。




このブルーベリーシャーベット。



道の駅・那須与一の郷では「6月29日・30日」の2日間限定販売。



これから訪れる方には・・・





ブルーベリーマーブル・ジェラート (シングル330円)がございます。


こちらはカップとコーン選択可。


ジェラートギフト券もご使用いただけます。



昨日から7月。



今月も季節限定ジェラートがスタンバイ中。



涼を求めるなら、一度は試してみてはいかがでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年7月1日、近大が... | トップ | 栃木アフターDC グランド... »

コメントを投稿