栃木発「ちゃりあん」ブログ2

日常の「あたりまえ」を、より深く。

ウェルシア・セコマ共同開発第3弾! 高知県北川村「ゆずシャーベット」アイス!

2022-07-01 04:23:32 | 甘いもの 

セイコーマート、いまでいう「セコマ」は北海道を拠点とするコンビニエンスストア。

 

歴史的な事情から、北海道以外にも「茨城県」と「埼玉県東部」にも「セコマ」は店舗がありまして

 

栃木県に住む私にとっては「栃木にあったら毎日通いたい」・・・そんな憧れのお店でもあります。

 

決して遠い場所にあるわけではないです。

 

お隣の県で、最寄りの店舗は約1時間も走ればたどりつきます。

 

そう・・・行こうと思えば行ける範囲なんです。

 

しかし・・・セコマに行くときには「茨城を体感する」ことが求められます。

 

せっかく茨城に来たのだから・・・セコマに寄ろう・・・そんな感じです。

 

毎日でも行きたいセコマですから、セコマオンリーでもいいと思われるかもしれませんが

 

やはり、セコマは茨城県の宝。

 

新商品情報が来るたびに一喜一憂する日々ですが

 

そこは、いましばらくの我慢。

 

もうコロナが・・・なんて言ってる時期じゃないかもしれませんが

 

ある意味、新生活スタイルは確立しつつあるのかもしれませんね。

 

密になる場所は避ける・・・

 

ひょっとすると、コロナウイルスがかかりつけの病院で飲み薬の処方を受けられる時代になっても

 

そのスタイルは変わらないのかな。

 

・・・・・・・

 

さてさて、話は長くなりましたが

 

栃木県に居ながら「セコマ」を体感できるスポットがあります。

 

その一つに

 

イオングループの「ウェルシア薬局」があります。

 

私の地元にもお店があり、けっこう利用しているのですが

 

また「見つけたちゃったよぉ」

 

ウェルシアでは「セコマ」のアイスの取り扱いをしておりまして

 

「定番の」北海道メロンソフトはもちろんのこと、いくつか不定期に並んでいるのを気にはしていたのですが・・・

 

今回、見つけちゃいまして

 

食べてみました。

 

『ウェルシア・セコマ共同開発 第3弾! 高知県北川村 ゆずシャーベット』

 

どん!

 

セコマだけど、セコマでは買えないっていう・・・

 

ウェルシアでの「数量限定」

 

何と言っても

 

製造が「ダイマル乳品」

 

そう、セコマのグループ会社製。

 

ウェルシアで売ってるけど、セコマ製

 

ゆず好きからすると「5%は物足りない」っていうけれど・・・

 

あいやー・・・ゆず、そのまんまw

 

濃いねぇ

 

これは、この暑い6月にもさっぱりしていいねぇ

(購入日は6月26日でした)

 

ただ、個人的には「ゆずミルク」のほうが、もっと食べやすかったかも。

 

ゆずを満喫できるのはいいけれど、ゆずシャーベットはやはり、ゆずが濃くてのどが渇くwww

 

 

第1弾の静岡の抹茶アイスバー、第2弾の高知のゆずサワーに次ぐ第3弾。

 

発売は2022年5月3日。

 

数量限定につき、売り切り次第終売。

 

取り扱いはお近くのウェルシアで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北向田フラワーパーク(那珂... | トップ | 栃木県那珂川町「那珂川警察... »

コメントを投稿