栃木発「ちゃりあん」ブログ2

日常の「あたりまえ」を、より深く。

8月10日は「ハートの日」♡   庭から出てきた「ハート形の石」の謎

2019-08-10 21:07:07 | 日記
もうだいぶ年月は経ってしまったのですが


我が家の自宅の庭から、珍しくはないけれども、ちょっとおもしろい形の石が出てきました。


もともと「埋め立て造成地」だったため、どこからやってきたのかはわかりません。


偶然、庭を開墾していた母が掘り当てました。



まぁ、石ですから


捨てるものでもないし、砕く必要もないので安堵してしまいまして


いつ見つけたかの記録をとっていなかったものですから


「いまさら」感は否めないのですが


家を建てて30年。


それ以前に、すでに土に埋まっていたことは確実。


自然にできたものかはわからないけれども


まず、人工的なものなんでしょうね。



・・・でも、わざわざハート形にする意味ってあるのかな。。。


なにはともあれ、


家宝にはならないまでも、謎のハートの石を8月10日の朝は



拝んで仕事へでかけました。



すでに始まった「お盆ウィーク」



皆様も「ハートのある」1週間をお過ごしください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでいいのか? 塩原「水... | トップ | キーワードは「棚田に恋して... »

コメントを投稿