永遠のKANSAIスポーツBOY♪

あらゆるスポーツ(主にサッカー)を独断と自分流観点からスポーツ記者になりきり、分析していこう♪とゆうブログなり☆

サッカーニュース♪♪

2005年10月25日 14時26分42秒 | サッカー

今日は日本サッカーの支えの中田、そして将来その支えになるであろう松井の記事

まずは中田の記事から英国中が手のひら返し!?

とまあ、記事を見ていただければわかりますが、まぁ見事な手のひらに返し方^^

先日記事にした中田情報では戦犯扱いが一転、イギリスでは『極東の超特急』『中盤の皇帝』など大絶賛

たしかにケガ人の代わりに出た中田でしたが、のびのびプレイして攻撃面、守備面ともにかなり精力的に動き回ってたようで

普通ならあきらめるようなディフェンス時も回り込んで足を出してカットしていたり、ファンにとっては勝とうという意志がすごく伝わってきてよかったと思う。

僕もすぽるとで見ただけなので試合全部をみたわけではないんですが、点の決めたあとの仲間との喜びを分かち合ってる顔がなんとも幸せそうでしたね~

ほんまなら2得点の活躍が味方に阻まれましたけど…笑

うん、このまま順調にほんまにボルトンの絶対的選手になってほしいです。

とりあえずはめっちゃ期待されるであろう時節にしっかりしたプレイを見せてほしいね

 

続いては松井!日本人初のフランスリーグ1での得点に地元紙絶賛!!の記事から

このゴールもすぽるとで見ました

でも、素晴らしいゴールやったね~あのドライブシュートはそう簡単にうてへんし、アシストもできる松井だからこそ

相手DFはパスも考えたりドリブルを考えたりで微妙な距離を置いてディフェンスしてたんでしょうな。

このシュートのおかげで相手はミドルシュートも考えて守備をしなあかんから守りにくいでしょうね~そういった意味でもここであのシュートで点を決めたことはこれからの活躍のサインのような気がします。

アンゴラ戦もとい、これからも日本代表でプレイするために渡ったフランスでこれからも一歩一歩確実に進歩してほしいです

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松井に期待 (いおり父)
2005-10-25 22:13:07
私もヒデと松井のゴール見ました。

どういう形にせよ、二人とも攻撃力を期待される助っ人なので、ゴールすることが大事ですよね。

その点、ちょっと心配なのが俊輔です…。

もっと貪欲にゴール狙った方がいい気がしてますが。
返信する