永遠のKANSAIスポーツBOY♪

あらゆるスポーツ(主にサッカー)を独断と自分流観点からスポーツ記者になりきり、分析していこう♪とゆうブログなり☆

サッカーニュース♪♪

2005年10月17日 13時51分23秒 | サッカー

今日は二つほど…

まず一つ目に“ア然”中田英、20分間で5失点…ドログバ豪快2得点!!

やべっちFCでダイジェストは見たんですが、チェルシーのドログバとランパードはすごいわ!お互いがどういう動きをするのか、どこでボールをもらいたいのか、そういう意思疎通がカンペキにできてる。

チームも、勝つという一つの目標にチーム全員の意思がまとまって向いてる感じですね。日本代表にはこの『勝つ』という意識がたらんような気がするな…。

こりゃしばらくチェルシーは止めれへんな~…

試合はボルトンが1点リードで後半へ突入。後半開始から中田が出てきたんですが、そのすぐ後半7分にドログバの同点弾で流れとリズムを失ったボルトンはズルズルと失点の嵐に巻き込まれていきます。気づいたらたった20分で勝ってたはずの試合が5-1での大敗!

活躍の中心選手はコートジボワール代表ドログバ、採点もかなり高くW杯予選(通過決定)、クラブトーナメント、クラグリーグなど殺人的スケジュールの中でのあのキレのあるプレイは圧巻。

11月には日本との親善試合があるけど、絶対きてほしい!来てそのワールドクラスの力を経験させてあげてほしい

 

二つ目は浦和・田中達也、右足骨折

………………

衝撃的なファウルでしたね。。。足が曲がらんはずの方向に曲がってたのはVTRでもわかるぐらいやったし…チームメイトも「遠めに見ても、おかしく曲がってて気持ち悪くて近づけなかった…」って言うぐらいやから相当ですね……。

田中にとっても倒した土屋にとっても災難のなんでもない。土屋はその後、涙目でプレイしたらしいですが、もうアタマん中はいろんなことを思ってぐちゃぐちゃやったでしょうね…それを考えただけでも可哀想です

W杯の夢はほぼ消えた。それは否めなさそう。当然非難は土屋に浴びせられるんでしょうが、田中達也たっての願いなんで中傷などはしないようにしましょう。

僕はサッカーやってたときも大きなケガはなかったんですが、皆、真剣にプレイしてたし、その中でのアクシデントはしょうがないですからね。ましてファウル後なみだ目で試合するぐらいなんですから土屋には悪意はなかったと思います

しかし、日本人はケガが本番前になってから多いな小野のケガはある新聞では「卓越したテクニックが災い」って書いてあった。

内容は小野にドリブルでさらっとかわされてプライドを傷付けられたやつが報復にでるから。

…………なんじゃそりゃ!?今回も含めてケガって練習中ばっかやん!たしかに試合中もあるけど結局ケガの多い選手なんでしょうね。骨が弱いんか??

バッジョもケガは多かったけど、小野も同じように奇跡的に回復してはやく華麗なプレイみせてほしいな~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドログバ (いおり父)
2005-10-17 16:16:59
やべっちFC見ました。

ドログバかなりやばいですね。粒ぞろいのチェルシーでレギュラーなんだから相当いい選手なのは間違いないです。

中澤とのマッチアップが楽しみです。まぁ、来ればの話ですが…。

最近怪我人が増えてきたから、代表主力選手は気をつけて欲しいもんです。

返信する
Unknown (Ojar)
2005-10-17 18:51:27
チェルシーっつたらロンドンじゃんヨ!!

あらら、もしかして見に行った方がいい?

いや、いわれなくても行ってやるヨ!!



ドログバね。覚えておこう。
返信する
Unknown (くにきち)
2005-10-18 00:34:42
いおり父さんへ

結局、トーゴらしいですね…なんだってんだ、、、この記事の期待が泡になっちゃいましたね~

でもトーゴも勢いだけならあなどれないし、これからすこしづつ調べてみます^^



ojarさんへ

ドログバはいまやアフリカ最高選手といっても過言じゃない選手やで!

当然みにいきなさい!!そして、、、その試合のときはオレをロンドンに招いてくれ(笑)
返信する
達也のケガは (shin)
2005-10-18 02:23:29
 確かにショックでしたけど達也もプレーの上での事故だとわかっているんでしょうから自分も土屋選手批判はしたくないです。

 でもやっぱり悲しいですW杯のメンバー入りはほぼ絶望になっちゃいましたからねぇ・・・。
返信する