永遠のKANSAIスポーツBOY♪

あらゆるスポーツ(主にサッカー)を独断と自分流観点からスポーツ記者になりきり、分析していこう♪とゆうブログなり☆

競馬予想~ジャパンカップダート~

2005年11月26日 01時17分52秒 | 競馬

さて、明日は明後日は日本の国際戦代表GⅠですね

まず明日はジャパンカップダート、個人的に意識はジャパンカップなんでここにあまり力をいれてませんでしたでもまぁ、短い時間ながらももちろん全力で予想したんで見てください

 

本命の◎にはタイムパラドックス

今年GⅠ3勝とこの安定感、そして距離に舞台もプラスに向く。前走のような早めに進出しての競馬ができればカネヒキリなど有力馬もねじ伏せれる! ちょいちょい取りこぼししたりしますが、3着以内の確率がもっとも高いのはこの馬やと思います。

 

対抗には○サカラート

タイムパラドックスの2100m3戦3勝に対して左回り3戦3勝のこの馬。

ブリーダーズGCは出遅れながらの競馬でそのタイムパラドックスに勝ったのは圧巻やったし、前走は折り合いを欠いたようで今年3連勝した実力は侮れない。

 

▲にはカネヒキリ

買わないわけにはいかないこの馬。ダート戦でのあの上がりの速さはつよい証拠。前走は出遅れで後ろからの競馬になってしましましたが、本来は先行型で4角から先頭に並びかけ、直線でさらに引き離す。

前走は古馬戦とはいえあの時期のダート有力馬はJBCに行くからあれで古馬に通用したとは思いません。東京の舞台はあいそうなんでクロフネほどとはいわないまでも勝つ可能性もあると思う。けどまだまだ若駒、すんなり勝たしてくれる相手ではないと思う。

 

△パーソナルラッシュ

かなりの気分屋さんしっかり走れば資質はほかと同等。カネヒキリの勝ったダービーGPをカネヒキリより1秒速く駆けてその年、アメリカBCで6着。

今年は左回りの2300mのダイオライト記念でタイムパラドックスを退けて勝利、つづくエルムSも斤量59kgで優勝。

ね?見てのとおりしっかり走ればいいとこまでやれる馬。今回は信じたいです

 

△アデュディミツオー

いいにくい名前や~

今年は日本代表としてドバイにまで行った馬。そのドバイ後イマイチの体調やったようですが、前走の走りがどうか…たしかに厳しい斤量やったけど、少し不安があります。

でも今回は距離も前走よりは向くし、実績からも買っときたいので押さえ。

 

×ラヴァマン

外国馬の中で唯一、興味をひかれる馬。アメリカのダート高いレベルのGⅠ・ハリウッドGCを史上最大着差で勝った馬。

ただ前走の遠征時に鼻出血で大敗。遠征に弱い部分もあるみたい。。。

日本への適正もそこそこあるようで、少し遠い親戚に東京大賞典勝ちのトーヨーシアトルがおることから意外に?厩舎もこのレースをフリートストリートダンサーで制したオニール厩舎というのもプラスか?

 

とりあえずは三連複軸一頭◎タイム-○サカラート▲カネヒキリ△パーソナル△アデュディ×ラヴァマン

……全然つかんかな??まぁ当てて勝ち癖をつけようと思います

それにしてもハイアーゲームはなぜここに出走…????変わり身に期待するには酷なレースじゃ…????


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (susu)
2005-11-26 21:19:25
JCD、お互い残念な結果でしたね。



穴で狙ったスターキングマンが3着に来てくれましたが、シーキングザダイヤまで手が回りませんでした。

2、3着人気薄で森厩舎かあ。ダートでは強い厩舎ですな。

そして、横典。またまた2着。



JCも横典ジャパンで2着かな。
返信する