永遠のKANSAIスポーツBOY♪

あらゆるスポーツ(主にサッカー)を独断と自分流観点からスポーツ記者になりきり、分析していこう♪とゆうブログなり☆

競馬予想~ジャパンカップ~

2005年11月27日 00時16分16秒 | 競馬

はあ~なんともあっけないはずれかた…タイムパラドッ~~~クス…思わず叫びました…。

しかし、カネヒキリをアタマにしても残りを買えませんその馬よりも買えそうなやつがおおかったんで。

悔しいですが、ベクトルを明日に向けて再出発です

 

それではジャパンカップの予想です

舞台は東京2400m、はじめのコーナーまでが長く直線も長い。実力が反映されるレースでスタミナに加えスピードも要求されるコース。

 

その本命には東京パーフェクト連対でスローでもハイペースでも自在に動ける◎ゼンノロブロイ

今日のJCDでもタイムパラドックスが連覇失敗。マイルCSではデュランダルが失敗。どうも連覇への流れは悪いよう…。

今日の東京では先行抜け出しの馬たちが上位独占。極端な追い込みは伸びない、そういう馬場なら先行自在な脚質のこの馬には絶好。

 

対抗には○ハーツクライ

ストーミーの大逃げ宣言、コスモバルクの参戦、アメリカの逃げ馬、タップが早め押し切りを狙う。などハーツに向きそうな気配プンプン

新馬戦で1分48秒台など高速馬場。ハーツの持ちタイムがメンバー1の2.23.5で舞台も同じ東京2400m。限りなく本命に近い対抗です

 

つづいて▲スズカマンボ

ちょっと外すぎる枠ですが、やる気になって走ったときには怖い。長距離でいい味をだしてきた馬でGⅠ馬。

ここまで人気がないならおいしい

 

△アルカセット

『彼が乗ると3馬身は変わる』といわれるデットーリが選んだ馬。

左回りも4戦4連対、距離適性もよくて、買う要素は多い。持ちタイムはそんなによくないけど、父がキンカメ、エルコンと同じキングマンボ。速いタイムを出せるだけの能力は備わってるはず。

 

△タップダンスシチー

この枠なら、、、まえにも書いたとおり、一応押さえで買おうと思います

 

△バゴ

こいつもおさえ程度ですが、海外馬はかんがえればかんがえるほどほんまわからんくなりますね

先ほど書いたとおり左回りでは連対率が格段に下がるので多少なりに影響はあると見て△評価。

 

正直アドマイヤジャパンも買いたいですで、でも買い目がふえちゃうので消します。今日のダートでノリが会心の騎乗だったんで怖いですね…

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (のり)
2005-11-27 00:31:56
コメントありがとうございました!

そして、TBを3回も送ってしまい大変申し訳ありません。

もし、よろしければ削除のほうお願いいたします。

ジャパンCはJRAやYahoo!のサイトで調教VTRや海外の映像が少し盛られるのでいいですね^^

来年はもっとそのようなコンテンツを増やしてほしいです!
返信する
Unknown (くにきち)
2005-11-27 00:44:29
削除させていただきましたよ^^



そうですね~海外映像は来年ディープがいどむことで少しはながれそうですね!

ルドルフのときも放送はあったみたいなんで期待しましょ♪
返信する
Unknown (tuumoo)
2005-11-27 11:44:46
こんにちわ。



コメントありがとうございました┏○ ペコ



アルカセット。今はコイツが気になります。2400mの鬼らしいですよね。



う~ん。
返信する
Unknown (くにきち)
2005-11-27 14:59:47
アルカセットきになりますね~もちタイムが悪いんでどうかな~って感じですが、ほかの外国陣営が口をそろえてアルカセットが一番状態がいいと言ってるらしいです。。。



そして僕はバゴをはずしてアドマイヤジャパンを入れました^^
返信する
的中おめでとうございます (ひろりん)
2005-11-27 20:54:30
お見事です

私はアルカセット買えなかったんですよね~

私はハーツクライがよく頑張ったと思いました。

今までは、勝てそうで勝てない地味なイメージがありましたが、レコードタイムでゴールしたんですから。

今後が楽しみですね。

来週もお互い頑張りましょう
返信する
Unknown (くにきち)
2005-11-27 23:35:35
いつもどうもです^^



アルカセットはやはり父親と騎手ですね、ハーツもやはり勝ちきれないですね~でも今年、GⅠ戦線では大活躍ですからね!

次走の有馬では果たしてどうかって感じですがね^^
返信する