ボス?邪魔なんだよ!

ゲーム、アニメ、その他起こったことを書いていきます。
最凶の厨房サイト
アニメについてはほぼ100%肯定厨です。

ゴーストハント 第5話 人形の家#2

2006年11月01日 20時12分59秒 | ゴーストハント

礼美ちゃんの部屋へ行く麻衣。
すると話し声が聞こえる。


ミニーと話をしていた。
すぐに部屋へとはいる麻衣。
礼美ちゃん曰く、ミニーの友達がまだいるらしい。


このことをナルに話すと、「人形に霊が着いている可能性が高い」という結論になった。
ここで坊さんの出番。霊をおとそうとします。


すると紀子さんの悲鳴が。
何者かに足を強く引っ張られて脱臼しているようだ。



さらに足首に手の跡が。




ナルは礼美に「紀子さんのケガはミニーがやったんだ、そうだろう!」と問いつめる。



「ゴメンナサイ…ミニーが、他の人と話しちゃだめだって…
仲良くしたら、いじめるって…」





昔から礼美はミニーに物を動かされていたようです。
約束を守らずに紀子さん達と話すと必ずそういうことが起こっていた。

原因は間違いなくミニーである。





ミニーの話を聞いた後、落書きを見つける。
恐らくこれもミニーのしわざ。
危険と感じたナルは麻衣にそばから離れないように指示する。



そして坊さんは人形を焼却。全ては無事に終わったと思われたが…



花を取ろうとした礼美の手が離れない。
しかし何かに引っかかったわけでもなかった。
その恐怖で礼美ちゃんは逃げてしまった。
「ごめんね、ミニー!」
ひたすらそう叫ぶ礼美ちゃん。



坊さんの方もハプニングが。
「何で…何で箱は燃えたのに、お前さんは無事なんだ…!?」



必死に逃げる礼美ちゃんはそのまま池へと落ちてしまった。
幸い命に別状は無かった。しかし、「礼美への報復」がこれで終わりそうにもない。



紀子さん達は引っ越そうと考えるが、ナルはそれを止める。


昔の情報を調べたところ、子供が死んでいるケースが多い。それも8歳前後の。
何らかの地縛霊がいると判断したナルは専門の人を呼ぶことにした。



ジョンと真沙子でした。麻衣はなんで有名な真沙子さんを呼び捨てにしてるんだ?w



「とてもたくさんの子供の霊がいる。霊を集めている。」
真沙子はこう感じ取った。やっぱりここはかなりやばい場所らしい。


まずはジョンが礼美に悪魔払いをする。
これで少しはマシになったらしい。


すると坊さんが「人形が消えた」とナルに言った。
「逃げ出したか…。すぐに現れる。」



時間はちょうど午前2時を過ぎたときに、子供の声が至る所から聞こえた。



声が止んだと思ったら、礼美ちゃんの布団の中にいつの間にか人形が。



そして人形の悪魔払い開始。
早速ものすごい反応が現れ、終了すると人形はおとなしくなった。これで人形の幽霊は消えた。
しかし、地縛霊はまだ残っているので油断は出来ない。




紀子さん達をホテルに泊まらせ、除霊を開始。
坊さんが除霊をしていると、居間で異変が。


居間には大量の幽霊が。ここが元凶のようだ。
すぐに除霊をする坊さん。


坊さんの後ろにボスと思われる幽霊が。
坊さんは大丈夫だろうか?



来週で人形の家は終わりだと思いますが、除霊できるのは坊さんのみ。
真沙子は体調が悪いからできそうにないと思う。というか霊能力者だから祓ったりはできないかな。


怖いよこれは

ゴーストハント 第4話 人形の家#1

2006年10月25日 21時37分19秒 | ゴーストハント

今回の除霊にもこの二人はいるのね。ジョンはいないのか~。




麻衣はポルターガイスト説を言うが、ナルに却下される。
まだなんとも言えないから夜に実験をするようだ。



麻衣はおやつを礼美ちゃん(小さい子)と一緒に食べようとする、
しかし「本を読んでいたの?」という言葉に礼美は固まる。なんか怪しいなこの子。





夜にナルはこの前のように暗示をかける。
「今夜、花瓶が動きます・・・」
これで動けばポルターガイスト。動かなければ違うということが判明されます。


暗示をかけ終わった後、すぐに異変が。
 
全ての家具が斜めになったり逆さまになったり。




しかし、花瓶は動いていない


坊さん曰く、
「霊は知らない人が来たら普通は行動が穏やかになる。
だけど、ここの霊は俺たちを嫌っているから暴れている」
だそうで。
ナルも大変になりそうだと思ってるってことは、これは一筋縄ではいなかいね。



次の日、そのまま調査をしているとある発見が。
礼美の部屋の温度が下がっている。つまり、霊の出る可能性が高い。




考えている間にまた異常な事が。
炎がいきなり強くなったり、麻衣が子供の影を見たり






「子供を見た」ということは該当するのは礼美。

しかし、彼女は否定。しかも、声に合わせて物が揺れる。この子が関係しているようだが一体何で・・・?




昼に義理の姉がおやつを持っていくが、礼美は拒否。
義理の姉が部屋から出て行った後、こんな事を言い出した。

「ミニー(人形)が言ってた!あの人は毒を盛ってる!」


「人形が言っていた」というのが気になるナル。


ちょっと可哀想だけど寝ている間に人形を拝借。
それを礼美の部屋に座らせておく。

すると、人形が勝手に倒れて動き出した。変な物音も聞こえる。


こっち見るな
そして人形ベッドから落ちてカメラの前へ。
怪現象は止まらない・・・









俺が思うに、今回の謎はESP(超能力)だと思うんですよね。
あの子にESPがあって、恐らく人形がその力を引き出しているって感じで。
恐らくストレスとか感情などの関係で危ない事が起こっているのではないかと。
家庭の状況も良いとは言えないですし。まああくまで仮説ですが。

これはリアルタイムは見れんね

ゴーストハント 第3話 悪霊がいっぱい!?#3

2006年10月18日 18時52分08秒 | ゴーストハント

麻衣は本棚の下敷きになったものの無事でした。良かった良かった。
ナルは来てない。月曜日なのでそのまま麻衣は学校へ。




学校ではすでに休日に起きたことが話題になっていた。広めたのは黒田さん。

しかも、ナルから電話がかかってきたらしい。
旧校舎の事とかを聞かれた程度だけど。


話をしていると、麻衣と黒田は校長室に呼び出される。




その場には全員が揃っていた。
カーテンを閉め、点滅する電気を見つめさせる。しかも何か言ってる。
「今日の夜、イスが・・・」なんだか聞き取りづらい。意識がもうろうとしてるからしかたがないけど。

で、それだけで終了。なんだったんだろ。






放課後、またなんかの準備。ジョンも手伝いに来てくれた。


「ベニヤで封鎖しろ」だの、「板に全部サインを書け」だの、命令される。しかもなんのためなのか教えてくれない。
結局何も分からないまま撤収。






次の日、麻衣は気になって眠れなかったので早く来ると他の人たちもいた。
全員を集めた後、ナルは昨日麻衣達が貼った板を壊した。



昨日置いてあったイスが 動いている!?

ナル曰く「地盤沈下」しかし、それは校長に依頼された件。
犯人はやっぱりポルターガイストらしい。

「ポルターガイストの半分は人間のしわざ」

とナルが言い出す。昨日暗示をかけたから動いたらしいね。
ストレスとか誰かに注目されたいなどの気持ちから起こることもあるそうで。
って・・・




やっぱり黒田さんでした。


ナルに「地盤沈下」と言われてショックを受け、その気持ちから現象が起きたと説明する。



麻衣は「私分かるな、その気持ち。」と黒田を擁護する。
幽霊の話題とか出て楽しかったのに、地盤沈下って言われるとちょっとショックな感じは麻衣も同じですからね。


ちなみに校長には「幽霊はいなくなった」と言うことに。
これ以上黒田にストレスを与えるわけにはいかないからという判断。





そして片づけ。みんながいなくなることに寂しさを覚える麻衣。授業にも力が入らず、ぼーっと外を見ていた。すると、



崩 壊
やっぱり地盤沈下の影響だった(他の人はそのこと知らないけど)





その後、学校へナルから電話がかかってくる。
「バイトをしてほしい」とのこと。
正式な助手さんは戻ってきたけど、事務的なのが足りないんだって。

ということで、麻衣はナルの事務所で働くことになりましたとさ。








今週は麻衣が恋をしてましたね。本人もうすうす感づいているみたいだし。
来週はファイル2。3話で1ファイル構成なのかな?

探偵系のアニメは金田一以来だから、かなり楽しんでます。
バーローは漫画だけ買ってアニメは見ない

ゴーストハント 第1話 悪霊がいっぱい!? #2

2006年10月11日 20時44分05秒 | ゴーストハント

今回は除霊から始まります。
最初は巫女の綾子。除霊は終わったそうですが、黒田さんは納得していないようです。

昼飯を食べに行こうとしたときに、ハプニングが起こる。

いきなりガラスが飛び散って来る。幸いケガは深くなかったが、除霊は失敗のようだった。

ナル達はモニターを見るが、特に変化はない。
すると麻衣が、昨日無かった椅子があることに気づいた。


ガラスが割れたとき、勝手に椅子が動き出していた。
霊が動かしたのなら温度差が出るが、今回は出ていない。
ポルターガイスト現象の可能性が出てきた。


霊媒師の真沙子は霊を探すために一人で行動をすることに。
そこで更に異変が。

壁に亀裂が・・・


そこが痛んでいたらしく、転落。
彼女曰く、「これは事故。幽霊はいない」そうだが・・・





今度はジョンが除霊を開始。

除霊中に突然ラップ音が聞こえてきた。



麻衣がジョンのいる部屋の画面を見ると天井が曲がっていた。
天井が崩れてきたが、麻衣のおかげで間一髪助かった。


今日はすでに夜遅かったので、調査はまた次の日に。ナルは残るみたいですが・・・




ナルはすでに機材の片づけをしていた。
謎が解決したらしい。


一連の現象の原因は、「地盤沈下」
元々地盤が弱く、水脈が無くなって空洞が出来たから沈んでいるとか。
遅かれ速かれ壊れるので、近づかない方がいい、という結論。



黒田さんはやっぱり納得してません。
「私が襲われたのはなんなの!?」と言うと、
「君に霊能力があるなら君が除霊すればいい。
僕は調査の必要がないと思ったからやめるんだ」

と返す。



解決したはずなのに、麻衣は何かしっくりこない。
地盤沈下だったことにがっかりしてるのか、それとも・・・




片づけ途中に激しい揺れ+誰かが叩く音が聞こえてくる。
一同はなんとか外へ逃げ出す。


地盤沈下にしてはおかしい、と皆が言う。
麻衣はナルを慰めようとするが、
「そっとしておいてくれたほうがいい。自己嫌悪で吐きそうだ・・・!」
と、かなり落ち込んでしまってる様子。






そして今度は滝川の番。
今度こそ除霊が完了。とか言ってる間にまた怪奇現象が。
気のせいだとか、風の音だとか言う滝川と綾子。ついに麻衣が怒りました。


「あなた達がナルを責めたときにナルはそんないいわけしなかった!」
と麻衣が発言をしていると、更に揺れが大きくなり、電球も落ち始めた。

外に逃げようとするが、麻衣は倒れてきた棚の下敷きになり意識を失った・・・








うーん、怖いよ。これは。
黒田さんが怪しいと思ってたけど、そうではないのかな。彼女も巻き込まれてるし。
個人的には麻衣がジョンに頼んで設置したマイクが今後の解決になると思うんですが・・・

来週も続きます。1つの話につき3~4回ぐらいやるんじゃあないかな?

ゴーストハント 第1話 悪霊がいっぱい!? #1

2006年10月04日 19時54分12秒 | ゴーストハント

谷山麻衣は放課後に友達と怪談話をしていた。
噂によれば話し終えた後にペンライトを消して数を数えると人が一人増えているらしい。
やってみることに。
「いち・・・」
「に・・・」
「さん・・・」

「し」


本当に増えたと思ったら、ただ通りすがりの青年がいただけでした。
怪談話に興味があるらしい。彼の名前は渋谷一也

他の友達二人はかっこいいと思っているようですが、麻衣は別でした。
「あの人、目が笑ってない。なんか怪しい。」




次の日の朝、怪談話に出た旧校舎に行ってみることに。
旧校舎では自殺者が多かったり工事中に事故があったりと、いろいろなことがあったようです。

その中には怪しげなビデオカメラが。
触ろうとすると男に止められる。
それにびっくりして棚を押してしまい、倒れてきたがその男が麻衣を助けた。

渋谷の知り合いのようです。渋谷が病院に連れて行くことに。
麻衣は授業へ。
あれ?渋谷授業サボリ?



帰りに友達と怪談話の件で話していると、一人の女性が乱入。

彼女は黒田
霊感があるらしく、怪談話をすると霊がよってくるからやめてほしいと言う。
そこに渋谷が現れる。麻衣は呼び出されることに。



今朝の人は渋谷の助手らしい。
捻挫で全治3週間らしく、麻衣に助手の変わりをしてほしいと頼んだ。
麻衣に治療費を払えるはずもなく、選択肢は一つしかなかった。



彼は心霊調査事務所の所長であり、校長から依頼を受けてここへ来たとか。
そのための準備として、いろいろな物を出す。高感度カメラとかサーモグラフィーだとか。


麻衣は仕事を手伝う中、かっこいいけどすごいナルシストで性格が悪い渋谷に腹が立っていた。

「今日からあんたはナルちゃん!ナルシストのナルちゃん!」(心の叫び)
なんだこりゃw



帰りに友達と話していると黒田さん登場。
自分をナルに紹介してほしいそうだ。
麻衣が「やめたほうがいいよ。あっちはプロみたいだし」というと、突然人が変わったように言った。

「私だって素人じゃないのよ・・・!」
怖く感じたので逃げるように麻衣たちは帰って行った。




次の日も麻衣は仕事。昨日は特に何もなかった様子。
二人で仕事をしていると、男女の二人組が話しかけてきた。

年取ってる巫女にロン毛の坊主
ちなみに巫女は松崎、坊主は滝川と言う名前。

で、また現れる黒田さん。
巫女の松崎は「あなたに霊感はないわ。目立ちたいだけ。」という。
するとまた黒田さんが怖くなりました。

あなたに霊をとりつかせてあげる・・・
そのままどこかへ行ってしまいました。


その後、さらに校長はもう一人連れてきた。

関西弁を使い、エクソシストのジョン




メンバーが揃ったので、旧校舎探索。
するといきなり、松崎の悲鳴が。
いきなり扉が閉まって開かなくなったらしい。
「幽霊のしわざよ・・・」という松崎に、
「幽霊なんかいない」と誰かが言った。

それが彼女。有名な霊媒師らしい。原真沙子という名前。



これでやっと全員かと思ったら、また黒田さん。
彼女曰く、

幽霊に髪を引っ張られて首を絞められたそうです。
カメラも黒田を写していたが、突然消えたため霊の可能性があるとナルは考えた。
真沙子は否定していますが、霊感というのは波があるらしく、真沙子が感じ取れなくても黒田は感じ取れるということがあるそうだ。

しかし、誰かが意図的にカメラを切ったということもありえる。
これは本当に悪霊の仕業なのか、それとも・・・





これは「金田一少年」とかと同じ部類かも。
こういう風に毎回(?)続く物語ってのも悪くない。
楽しみです。
OPとEDが歌じゃないのが意外でした。