自重しない趣味のブログ

広く浅く趣味を語り、留学生活について開き直るブログ/コメント書けます。

ポケモンパール海外版を買ってみた!

2009-06-15 18:09:29 | ゲーム
いやぁ、ついにポケモンの海外版買ってしまいました。
その件について、今回は書かせていただきます。

オーストラリアでは、今ちょうどプラチナが発売されはじめたころなんですが、あえてパールを買いました。(プラチナは日本語版持っているんです)わざおしえ等やバトルフロンティアなどがないのが厳しいところですが、とにかくニャルマーを使いたかったんです。

さっそく初めてみたんですが、フタバタウンがTwo Leaf Townなのには吹きました。
最初のポケモン、今回はポッチャマにしてみました。初プレイ時(ダイヤ)にナエトル、プラチナでヒコザルだったんで、まぁ初体験ですね。
英語ではポッチャマのことをPiplupというそうで。語源が全く分からない…。性格はHardyってなってるんですが、wikiみたら「がんばりや」だそうですね。和英辞典ひいてみると「我慢強い」とか「勇敢な」とか出てくるので、わかりづらいったらありゃしない。
ニックネームは「Melt」にしてみた。アルファベットしかないのはちょっとなぁ…。NN考えるのに、いつもひと苦労しそうです。

さて、もしかしたらブログでプレイ日記なんぞやるかもしれませんよ。


最新の画像もっと見る