自重しない趣味のブログ

広く浅く趣味を語り、留学生活について開き直るブログ/コメント書けます。

ニコニコさん

2009-08-30 12:53:46 | 雑記
最近ニコニコに動画の投稿なんぞをはじめました。
カラオケ動画というものが、ニコニコにはいっぱいあるのですが、
お店のようにガイドメロディがついていないので、相当の熟練者以外は正しく歌えないよなー、と思っていたんです。
そこで、MIDIでガイドメロディを打ち込んだバージョンのうpをはじめてみました。
で、今んところ3曲、ボーカロイドの楽曲をうpしたんですが、結構反応がありますね。
使っていただけているようです。

しかし…、昨日の夜中にうpした動画に、まず自分で「1」と書き込んどいたんですよ。
朝起きて確認してみたら「2」とコメントがありまして。
で、お昼また見てみたら「3」そして「4」とのコメントが。

…おいおい、そういうのってせめて2くらいまででしょ。
動画についてのコメントが無いと、なんだか不安になりますね…。次の人が「5」と書き込みませんように…。

そもそも、私はいつも自分で最初に「1」て書き込むんですが、これって要るんですかな?
もし不要なんだったら、完璧に私自身がこの事態を招いていることになるなぁ。

最新の画像もっと見る