自重しない趣味のブログ

広く浅く趣味を語り、留学生活について開き直るブログ/コメント書けます。

地球大進化…という神番組を思い出した

2009-09-01 00:18:49 | 雑記
最近自分が書いた記事のほとんどが痛々しいんだが、どういうことなんだ…?
今まででしたら、昔の自分を見ると恥ずかしくなって、ブログの更新をやめてしまったりするんですが、ここはひとつぐっとこらえて続けていきましょう。

あ、衆院選結果でましたねー。オーストラリアでもトップニュースみたいですよ。
政治について語りだすと、たぶんこのブログの方向性が変わってしまうので黙っときますが、まぁひとまず新政権が何をやるのかを黙って観察してみることにします。

閑話休題。
昨日の深夜、突如高校の地学の授業で見せられた、「地球大進化」というNHKスペシャルのドキュメンタリー番組のことを思い出したんです。
私があの番組から受けた影響は、かなり大きいと思います。
本当に感動して、ペシミスティックな考え方をする頻度が下がった気がします。うっかりサントラまで買ってしまったほどです。

本編を見られたらいいなぁ、とか思ってyoutubeで検索したんですが、さすがに本編は消されてますねー。
でも、スペクタクル!な映像(全海洋蒸発とか、全球凍結とか)は残っていて少しだけですが、当時の心の震えを思い出しました。
サントラのデータが、PCに入ってるんで、久しぶりにあのテーマソングや、全部ツボといってもいい挿入曲を堪能しています。
いやー、一生懸命生きようって気になります。

今晩は、レポートのために徹夜になるやもしれないので、ご先祖様たちの生き残る為の闘志をサントラから感じながら、頑張ります。
…明日締め切りなのに、今まで頑張れなかったのは、なんでなんだろう




最新の画像もっと見る