自重しない趣味のブログ

広く浅く趣味を語り、留学生活について開き直るブログ/コメント書けます。

さらにアニメを集中してみてみた―「ぼくらの」

2009-08-15 11:32:01 | 雑記
「ぼくらの」17話まで見ました。昨日の昼間は友達と勉強していたので、深夜に見始めた結果、夜中の3時30分まで見続けてしまった…。

この作品…、原作の改変と、それに対する監督のアレな発言で、原作既読の人々から大バッシングを受けてるんですね…。主題歌がとても好評なので、作品も評判いいと思いきやそんなことはなかった。私は、原作を1ページも読んでいないので、違和感のようなものは感じないのですが…。
気になることといえば、シリアスなシーンに所々はさまれるギャグのようなものはなんとかしていただきたいです(笑)。キリエくんの話良かったのに、変なところでギャグがあるから笑ってしまったじゃないか…。その辺も原作支持者からするといやなところなのかな?
まぁ、それでもストーリー自体は結構好きです。セカイ系の作品をあまり見たことがないので新鮮だし、毎回ぐっとくるものがありますね。最後まで一気にみると思います。

当初、自分に似ているキャラを探そうと思っていたのですが…いない…かも。かなり変わった性格とか家庭環境の子が多いし。本当に普通の子は一人もいないんだよな。ワクくんくらい?あまりにぶっ飛んでいて共感できない話もあるけど、毎回普通の子が戦うんだったらストーリーマンネリ化しちゃいますもんねー。仕方がない。

残り、6話か…。1クールしかないアニメはすぐ見終わってしまいますね。さて、今日の夜中の楽しみにとっておこう。


最新の画像もっと見る