ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

フード☆彡

2014-11-27 | 

ランを迎えた日 

なんの予備知識もなく店頭に並ぶフードから

フレーク状のパピー用を選び ふやかして与えました。

今 思えばなんと無知、勉強不足だったのだろうと反省・・・



それから すぐさま、お友達やブリーダーさん、ネットなどの情報を元に

いいフード 良い手作りをと

色々試し未だ確立した答えは出せてないけど

まずはフードはローテーション(主成分:鶏、馬、魚、鹿)を心がけてます。

以前もフード紹介はしましたが

今回 新たに加えた フードがこちら

カンガルーの お肉が主成分

ラン アレルギーは一切なさそうですが一応アレルギー対応

成分も必ず目を通します!(ここ一番重要)

で、ある成分が入ってないのであえてアレルカットの方選びました。

こちらのフードだとランさん トッピングなしでもガツガツ行きます!

リピ決定!

食べ物が体を作るから一番大切ですよね!

ちぃにぃと くつろぐ

舌チロ

いつまでも元気なランさんでいてね

おすすめフード うちの子これで良かったよー的なの ございましたら ご一報ヨロシクです!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルリクまま)
2014-11-28 08:31:54
わんこご飯 悩むよね。
その子によって好き嫌いも有るだろうし、体質も色々だからね。

ちなみにうちは 
エルムは病院で購入してる、肝臓をサポートするフード。
リクはロイヤルカナンを食べてま~す。
返信する
Unknown (ココママ)
2014-11-28 08:38:36
おはようございます。
夢メッセはビックパレットみたいな施設ですよ~。
ぺっとこれくしょんの時行ったんです

そうね~、高校生の男子は松島って言われても興味が薄いものね~
ワンコ飼ってからワンコも散歩出来る所って敏感になりましたね

うちはWANさんお勧めのドッグスタンスをあげてます。
ココって、いきなりフード変えても食べるんです。
時にゆる~くなる時もありましたが(フルーツや野菜が多く入っているモノ)、いわゆる、よくばり
ある意味、楽ですけどね
今に至るまで結構、いろいろ変えましたね~
返信する
エルリクまま様 (ランママ)
2014-11-28 19:58:07

エルたん療法食なんだね
おやつは何でも大丈夫かな?
リクたんはカナン 別々だと購入も大変だね。
ラン アレルギー検査はしたことないけど大丈夫そうでも好みはあるみたい
手術後はなんでも食べるようになったかも
リクたんの朝ご飯戦争は その後どうかな
返信する
ココママ様 (ランママ)
2014-11-28 20:07:44

ペットコレクション行ってみたい
福島には来ないかなぁ

うちもWANさんでドッグスタンス試食もらったけど その頃ラン よそでは何も食べれない子でプイ・・・
購入して与えても一週間食べないから飼い主根負け・・・(笑)いいフードなのにね。
ワン友さんにあげました

術後なんでも食べるようになったから再チャレしてみようかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。