ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

ワクワク☆彡

2022-09-10 | 日記

久しぶりぶりにカメラを取り出して持ったら(㋄以来)

 

ワクワクドキドキしました

 

で、案の定使い方忘れていて別の意味のドキドキ(笑)

 

取説読んで イッツトライ

 

 

中秋の名月 こちら福島でも好天に恵まれ綺麗に見えました

 

写真はこんな結果となりましたが 余は満足

 

 

 

さてランさん お散歩以外でも オウチ遊びも満喫ですよ。

 

ドッチの手に入ってるか遊び

 

チーン遊び

 

やるでしよ。

 

 

 

知育玩具も本気です。

 

テヘペロ

 

 

カシャカシャビニール大好きです。

 

 

 

ふわっと舞わせてあげると尚更スイッチはいります。

 

 

ぶんぶん ブレブレ

 

 

やってやったわ!どう?こんな感じで

 

 

シニアになると遊ばなくなる・寝ている時間が多くなる。勿論ある。

 

でも楽しい遊び・好きな遊びを提案提供してあげるのも大事

 

人でも楽しいオハナシや一緒に居て楽しくなれる人だと自分もつられて元気になるってありますよね。

 

ワンコもきっとそれは同じ

 

人も。犬も。高齢でも。遊ぶ楽しみを♪

 

私は今度 彼岸花撮りたいな

 

母もデイではレク→勝ち負け競うゲームはスイッチ入るようで(笑)楽しんでいる模様



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-09-10 23:53:10
ランさん 色々な遊び上手いね。
「そら君」もティッシュやビニール大好きだけど おもちゃでは遊ばないなあ~
おやつもって「どっちかな?」遊ぶかな?
あまり遊んであげたことなくて・・・ちょっと可哀そうな「そら君」ですよ。
「テヘペロ」良いお顔ですね~

人間でも遊んであげる事大事だものね。

そうそうカメラもつと嬉しいよね。
私と同じカメラなら お月様 オートで最大限ズームにして手振れを気を付けて撮れば上手く撮れますよ。
私もブロ友さんに教えて貰って撮っています。
一度 挑戦して見てください(*^_^*)
返信する
PAPAさんへ (ランママ)
2022-09-12 20:31:37
10歳ですが ひとり遊びも上手です(笑)
さすがに若い頃のように虫のご遺体で遊ぶことはなくなりました(#^^#)これは成長ですかね♪
やっぱり犬だからティッシュとかビニール、破壊することは本能だから喜びますね。
そら君 どっちの手に入ってるか?ぜひ!

久しぶりにカメラ持って嬉しい気持ちが湧きました。Nikonコンデジですか?私のはそのやり方では全く撮れないのです…月モード使ってますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。