ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

赤と白☆彡

2019-10-08 | ワタシ記事

 

白い曼珠沙華見付けたので

 

カメラ持って撮りに行きました

 

撮影に没頭したかったので

 

ランちゃんお留守番😂

 

そしたら地元なもので

 

たまたま通りかかった友人が

 

こんにちはーと大笑い(笑)

 

結構すごい体勢で撮ってたりするので

 

恥ずかしかった(笑)

 

赤と白 

 

どちらが強く主張するでもなく

 

お互いをより映えさせて

 

一緒に咲いてると

 

両方美しさ倍増ですよねぇ

 

人と人との関係も

 

人と犬との関係も

 

そんなだと

 

お互いハッピーだろうね

 


犬の躾界でよく聞く、主従関係とは真逆

 

あら、花から色の話へ


そこからワンコの話になっちゃった

ランママあるある(笑)

 

最後に

 

お彼岸に備えた小菊 

 

まだ元気

 

 

ビタミンカラー黄色も元気もらえるね。

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2019-10-08 16:26:35
彼岸花きれいですねえ~~~
こちらではあまり見られないお花ですが
今年お隣で何年振りかで咲いていました。
それだけ今年の夏は暖かだったってことかな?
家のは10年位前に一輪咲いた切咲いていません(笑
紅白での共演素敵ですね。

ビタミンカラーの小菊も素敵です。
返信する
Unknown (k-24)
2019-10-09 15:32:04
こんにちは
ランママさん、無心で撮ってたのね。
撮影に没頭すると、私も、我を忘れることがあって、
うっかり、知り合いに合うと、はずかしいかも。。
でも、幸せなことですよね、夢中になれることがあるって♪

白い彼岸花と、赤い彼岸花が
引き立てあって、ほんとうに、きれい。
びゅうんと伸びた蕊が、魅力的ですね。
白い彼岸花は、清楚な感じがするけど
よく見ると、秘めた情熱を感じるわ♪
返信する
さいちママさんへ (ランママ)
2019-10-09 17:23:28
彼岸花 寒い地方ではあまり咲かないのですね?また一つ勉強になりました。
白がこれだけであとは赤だったのですが
紅白の共演綺麗でした♪
仏壇の小菊ちゃんも元気に咲いてます♪
お花には癒されますよね(*^_^*)
さいちママさん宅の お庭
沢山の お花咲いていて素敵です。
週末 台風予報が心配ですね…
返信する
k-24さんへ (ランママ)
2019-10-09 17:28:00
はいランも居なくて一人だったので
没頭しすぎてしまいました(笑)
それでもアップできるのが この数枚(笑)


秘めた情熱 まさにですね。
白って赤をピンクに黒をグレーに
青を水色にしたりできるのですよね。
主張しないけれど そんな不思議な力があるの素敵ですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。