ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

悲しい事

2015-02-23 | ワタシ記事

トイプーメルちゃんの虐待の件 ご存知ですか?

動画・・・勇気を出して観ましたが

途中で(ほぼすぐかな)消しました・・・

とても見てられなかった・・・怒り、悲しみ、悔しさ、空しさ、無力感

色んな感情が入り混じり動悸・・・

拡散・・・深く深く考えました。・・・が・・・敢えて省きます。

情報によると警察の捜査令状がでたとのことです。


動物虐待 子供への虐待 恋人夫婦間のDV 弱者への暴力等

明らかに自分より弱い存在の者への暴力 いじめ 

いつの日か この世からそんなことがなくなってくれと願わずにはいられません・・・









それから もうひとつ

高校時代 三年間担任だった 先生が お亡くなりになりました。



86歳 結婚せず一生独身で定年まで教壇に立ち

男性顔負けのキャリアウーマンって感じは更々なく当時から

しなやかで おしとやか 乙女という言葉が似合う先生で

みなさんは乙女なのよ~が口癖でした。

三年間決して感情的に叱るということはせず

機嫌悪いって時もなく

そっと耳元でささやくように注意をしたり

必ずみんなの良いところを見つけ褒めてくれました。







先生 私は昔も今もちっとも乙女じゃないけどね

母は強しで これからも元気に明るく 頑張るからね!

お空から見ててね!











5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chika)
2015-02-23 21:30:11
素敵な先生ですね。
先生の行動は、見習うべきところがあり、流石聖職者ですね。
私もちゃんと乙女にならないと…
ジャジャ馬なので…σ(^_^;)

自分より弱いワンコへの虐待、絶対に許せません。
そんな事をした人間は、必ず同じ様に辛い思いをするはず、自分がした罪は、償う事になります。
返信する
Unknown (ココ&キキママ)
2015-02-24 08:22:01
虐待の動画、勇気を出してみましたが、私も最後まで見れませんでした。
ワンコにとっては飼い主だから、呼ばれたらしっぽ振ってくるのを当たり前。
それを・・・・・・・てめぇはワンコ飼う資格ねぇ
警察が動いてくれてるんですね。早く、トイプーちゃんを助け出して欲しいです。
そして、優しい新しい飼い主さんが決まるといいですね

86歳、大往生ですね。
学生時代の恩師っていつまでも先生ですよね~。
卒業されてからもお付き合いはあったんでしょうかそれとも風の便りで・・・・・
私は朝刊見てちょっとでもお付き合いのあった方がお悔み欄載ってると動揺しちゃいます。
震災後に燃料不足で買った自転車屋さんのおじさん、会社に来てたダスキンのおばさん・・・・先月元気だったよって人が亡くなったり・・・・
人生は分かりませんね。
悔いなく毎日を過ごしたいモノです
返信する
Unknown (ココ&キキママ)
2015-02-24 08:27:35
皆さんは乙女なのよ~って、きっと先生も乙女だったんですね~
生涯独身でいらしたとは心に決めて独身を貫いたのか、巡り合わせはあったはずなのに、寂しくはなかったのかな~って思っちゃいます。
機嫌で当たらないすばらしい先生・・・・慕われてたんでしょう

合掌
返信する
chika様 (ランママ)
2015-02-24 19:29:56
はい・・・自分の業からは逃れられないでしょう
また善も自分に返ってきますねでも見返りは決して求めず
自分の周りの人たちを大切にしていきたいですね

乙女。。。私も真逆なタイプ(笑)よって娘もね(笑)
でも慈愛の精神は忘れません
返信する
ココ&キキママ様 (ランママ)
2015-02-24 19:41:24
見た目的にパピーぽかったですよね?
本当に信じられない
親御さんは気づいてないのかしら
こないだ○○Nさんで 飼い手側の研修、講習も行うべきでは~と話もしました。
それに合格したらワンを飼える!みたいなね。賛成です!確か外国でやってるとこある。

最近 おめでた、ご祝儀より訃報に接する機会が増えてきました(年齢的に)
生ある者は避けて通れない死
いかに生前 心豊かに生きるか・・・亡くなられた諸先輩方に教わります。
毎日 できるだけ笑って過ごしたいですね

あっスリング買ったよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。